大井川のシラス漁

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「おすすめの静岡グルメ」

 

こんにちは!

マタマタ昔話です。

昔勤めていた会社が日帰りであっちこっちのホテルバイキングとかへ、月1回位の頻度で社員全員を連れて行ってくれてたんです。

って聞くと…羨ましい~!良い会社だなァ~!って思うでしょうが…

ノルマでバイキングチケット等を買わされていたからです。その消化の為です。

でも…社員としては給料が安かったから、それよりも給料を上げて欲しい。

休みの日は自由に過ごしたいと云うのが本音です。

 

ある月、何で大井川の観光シラス漁に行くことになったのかは忘れましたが…

行ったんですネ!!

社員全員で1台の車に乗っての日帰り旅行です。

 

大井川…リニア工事着工出来ないあの大井川です。

 

船に乗ってシラスを採る(どんな船だったかは忘れました)。

その時は凄~く楽しかったです。

 

その後、取れたてのシラスを料理されての宴会です。

生もあれば釜揚げもありの地元料理です。

凄~~く美味しかったです。

食べて呑んでお腹いっぱいに…大満足でした。

静岡と云えば桜エビもですよネ!!

その時に桜エビもあったかどうかは忘れましたが…

おすすめの静岡グルメは、声を大にして生シラスと桜エビです。

特に採れたては最高です。

酒(私はビール)の肴にもご飯のおともにも最高です。

あと安倍川餅も美味しいですネ。

挙げだしたらキリがない。

静岡は魚料理は美味しいですから。

でもでも…安くて手軽に食べられると云えばシラスと桜エビです。

 

行く前は不満タラタラでしたが…帰りは大満足でした\(◎o◎)/!

 

読んで下さってありがとうございます