ワードプレス苦難記・パソコンが壊れたの~~~~~⁇

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パソコンがパソコンが・・・壊れてしまったのかなぁ~~~~~⁇😭😭😭

イイエ~~~~~ワードプレスが邪魔しているのダ~~~~~!!😡😡
と、私は信じたい~~~~~yo~~!!

 

こんにちは!こんばんは!カナ~~⁇お久しぶりです!!

ワードプレスに挑戦しだして~~~一ヶ月以上経ちますが~~…( ;∀;)

まだ・・・インストールから進んでません😭😭😭

 

 

vhosi.hatenablog.com

 

 

お試しのワードプレスも自分でインストールするんですネ~~( ;∀;)

私はお試しが…用意されていてパパッパと取り掛かれると思ってました…甘かった😭

 

ヤッパリ右サイドバーにある筈のパーマリンクとURLスラッグはありませんでしたyo~~!!

色々試したけど…無い!!

最終的には…投稿予定のクイック編集でのURLスラッグがパーマリンクのスラッグではないか~~⁇と判断して本契約しました。

 

本契約すれば自動更新されると思って待ってました(/ω\)

ヤッパリ自分でインストールするんですyo~~!!

httpsの設定も自分でするんですyo~~!!( ;∀;)
皆さん知ってました?知らなかったの私だけ(;´д`)トホホ

数日間待ってたけど自動更新されないので~~問い合わせて知りました(;´д`)トホホ

 

そうそう…エックスサーバーはスマホだと電話が通じないんですよΣ(゚Д゚)ビックリ

エックスサーバーに「これはチャットでは説明が難しいので電話で問い合わせて下さい」と…

私は「何回も電話してるけれど全く繋がらない」ヽ(`Д´)ノプンプン😡😡

今年の1月からスマホでは急に繋がらない状態になったそうです。

「お役に立てなくて申し訳ないです」と・・・

Σ(゚Д゚)ビックリ~~ィ!!そんな事言える立場じゃないでしょ・・・😡😡
早く通じるように直せよna~~~~~😡😡24時間365日電話通じます!!←噓つき!!
でも…直す気はなさそうですyo~~!!😡😡

 

それでも自分で何とかインストールしましたyo~~!!

数時間掛けて色々初期設定したのですが~~挨拶文も書いたのですが・・・

次には、ダッシュボードに入れなくなり😭何も出来ない状態です_| ̄|○

 

httpとhttpsが混在している状態だったんですネ~~??

上のURLは🔐マークの付いたhttpsに(((uдu*)ゥンゥン

ダッシュボードの設定欄にはhttpとなっていたんですyo~~!!(゚д゚)!

内心はナニコレ~~⁇と思っていたんですが~~??

それがトラブルの原因だったと思います😭

 

フラグインをインストールしてhttpsで設定されてます!!タブン??

その時は入れていたんですyo~~!!

ワードプレスに使ってないフラグインを削除して下さいとか指示され…

景気よく削除してました~~ハイハ~~イ削除・削除ッテ!!(((uдu*)ゥンゥン

「一つ問題があって簡単に云うとhttpsとhttpが混在していて安全では無い」と!!kya~~~(゚д゚)!

 

「エックスサーバーに相談して下さい」と。

相談しますと

「エックスサーバー管理内の指定の所にスマホに書かれていた文を追加して」と…😭

それからワードプレスダッシュボード設定のhttpをhttpsに変更してと。

 

嫌だな~~怖いな~~と思いながらも…😭

パソコンにGmailを開き追加分をコピーし、エックスサーバー指定の場所の文頭へ貼付けました!!

それからワードプレスを開き・・・kya~~~ダッシュボードがないyo~~!!😭

即追加した文を削除しましたがヤッパリありません😭

 

エックスサーバーに伝えました~~!!

又難しい支持をしてくるんですyo~~!!😭

仕方ないやるかと決意をしてパソコンを開くと・・・

青い〇点々??がクルクル廻ってるだけで中々読み込まない(゚д゚)!

URLはabout:blankとなっています。

それに何回も何回も「のページは応答していません」と表示されます。

数分経ってヤットコサ読み込まれたと思っても…😭

「のページは応答していません」と表示されます。

そんな状態で設定なんて怖くて出来ない(((uдu*)ゥンゥン

 

はてなブログの記事を読むのも、一つの記事が表示されるまで数分Σ(゚Д゚)ビックリ

その上に「のページは応答していません」と何回も出ます。
待機を押した1秒後にまた出る!!を繰り返してます

でも…読むだけなら時間が掛かるけど読めます(((uдu*)ゥンゥン

 

パソコンが壊れてしまったの~~~~~⁇

AI様は一番最近にインストールしたのが邪魔しているのかも??と…

(((uдu*)ゥンゥン私もそう思います。と・・・現在そういう状況です😭😭😭

 

エックスサーバーにパソコンに入っているワードプレスを削除し~~

再インストールし直しても良いかと数日前にメールしてますが・・・無視されてます😭

今日もメールしましたが・・・返信メールは来ず😭

どうなるんでしょうネ~~(◞‸◟)

分かる方は教えてください。お願いいたしますm(__)m

浮気している罰(;´д`)トホホ

 

と・・・愚痴愚痴打ち込んでいたらエックスサーバーから返信がありました。

「削除してインストールし直しても良いけれど…作成したのが失われますよ」

コノハ○○でもサーチコンソール・アナリティクス・プライバシーポリシー・お問い合わせ等設置したのも~~…それと記事三つも棄てたし(T_T)/~~~

エックスサーバーのお試しでもプライバシーポリシー・お問い合わせと記事二つ…👋

今更記事一つ・・・👋yo~~!!

 

でも…その下の文字に眼を惹かれましたyo~~!!

kya~~~ワードプレスを開きダッシュボードへ入れる「URL」が書かれてましたΣ(゚Д゚)ビックリ

開けるようにして下さったんですyo~~!!

早速パソコンへ打ち込みましたら・・・🙌🙌🙌🙌ワードプレスダッシュボード開けた!!

 

嬉しかった~~でも…パソコンの不調はワードプレスでは無いとガックリ😞

どうすれば良いか~~⁇

パソコンをシャットダウンし~~でも…と、また立ち上げ~~…

次の画面に入ろうとしたら・・・画面真っ黒数分経っても真っ黒✖😭

電源を長押しし、強制終了しました。

 

茫然自失状態でしたyo~~!!(ノД`)・゜・。

地獄へ突き落された気分(´・ω・`)ショボーン

 

また・・・電源を入れましたΣ(゚Д゚)ビックリ

長押しし強制終了したのが・・・リセットもされてパソコン復活desu~~yo~~!!

kya~~~🙌🙌🙌🙌

神様・仏様・エックスサーバー様ありがとうございますm(__)m
あんなにブー垂れてたのにネ~~(◞‸◟)←(*´σー`)エヘヘそんなもんyo~~!!

 

ワードプレスはトラブルが多いように感じます。苦難の始まりカナ~~⁇

その点「はてなブログ」は守られているように思います。(((uдu*)ゥンゥン

浮気は暫く続きます🙇また愚痴愚痴書きます(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。