2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

快適なドライブの帰り道…事故渋滞に巻き込まれました😭

こんばんは! 今日はどんよりした天気でしたが… 雨が降る前に帰って来れました~ルンルン♪♪←そんな気分じゃないけど(・ω・)ノ 3月3日はお雛様ですネ~~!! スーパーでこんな飾りがありました。 昨日は久し振りにお買い物ツアーへ行って来ましたyo~~!! 目的のも…

昔は果実酒をよく作ってました!!

こんばんは! 甘夏です!!今日安かったので買ってきました…5個で180円でした(´∀`*)ウフフ 某ブロガーさんが甘夏の思い出を書いておられました。 私も甘夏大好き人間です…兄からよく貰います(5月くらいかな)。 毎日一個づつ食べても食べきれませんので加工です…

本日限定ワカメコーヒーdesu~~!!

こんばんは! 今日の夕焼けです 本日限定ワカメコーヒー…??(。´・ω・)?←ナ~~ニ~~ソレ~~⁇ (*´σー`)エヘヘ…味噌汁の椀に入れるワカメをコーヒーカップに…(*´ω`*) 入れてしまったのですすぐに出したけどちょこっとだけ入ってました… そこへお湯を注いだんですネ~~!!…

「習慣にしたいこと・していること」

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 こんばんは! 寒いですネ~~!! 暖かいだろうと思って薄着でウォーキングを兼ねてお買い物に行って来ました。 あまかった~~寒くてブルったyo~~!! 数年振りに手作りカレーを作ります。 玉ねぎが無いので買ってき…

夕陽を撮ってる池が柳生川の源流の一つ…??

こんばんは! 直ぐ近くを長三川という(どぶ川…ヒドイ)川が流れているんですネ~~!! 殿田川に繋がっているから支流??…調べるとヤッパリ支流でした。 柳生川は街中を流れる川です。 柳生川(上流が殿田川なんですが)について調べてみました。 柳生川は愛知県…

ブログの読み落としが…無意識に操作ミスしてる??

こんばんは! 今日の夕焼けです 公園も今日は親子連れが多いですネ~~!! みんな元気に飛び回ってますネ~~!!…若さが羨ましい~~ぃ!! 小っちゃい子でも自転車やキッズバイクに乗ってる子はヘルメット!!←カッコイイナ~!! 久し振りの晴天ですものネ~~!!と云っても…

雨の中のウォーキングに行って来ました!!

こんばんは! 今日の夕焼けです 夕方までには雨が上がりました…明日は晴れかな~~⁇ 昨日の天気予報では今日は曇りと… で~~も雨…雨の中トボトボと街中歩きをして来ました。 暑いだろうと薄着で出掛けましたが… 寒くて寒くて∼ぇ足も雨でびちゃびちゃになりなが…

寝坊で…街中歩きを中止に😭

こんばんは! まず最初にコメントありがとうございます…

もうじきブログを書き始めて1年になります!!

こんばんは! 昨日はこんなに夕焼けが綺麗だったから… 今日は本当に雨だとは思わなかったyo~~!! 朝から雨が降り続いてますネ~~ 2月なのに…よく雨が降ります!! 本当は買い物に行きたかったけど…中止です(´Д⊂グスン←コラ~~ァ(-_-メ) 今日はそんなに寒くもありま…

もう春なんですか~~ッと勘違いしてしまいました!!

こんばんは! 今日の夕焼けです さっきフリースのジャンバー着てウォーキングに行って来ましたが… 部屋の中はそれ程には暑くないから… でもでも外は・・・ι(´Д`υ)アツィーですネ~~ ジャンバーは脱いで腰に巻きました!! 本当に今年は寒かったり暑かったりで季節…

「3日坊主だった事って何?」

お題「3日坊主だった事って何?」 こんばんは! 昨日の夕焼けです(*´σー`)エヘヘ ネタ切れdesu~~!!書く事が思い浮かばなくって…;つД`)シクシク 頼りの…お題に挑戦です!! 皆さんのお題「3日坊主だった事って何」を読みまして~… 皆さん同じ事を言ってるな~~と思…

昨晩から不運の連続でした…

こんばんは! 今日の夕焼けです 明日は…晴れるかな~~? 晴れて欲しいna~~~ でも…明日も雨降りなんですネ~~ 天気がどんよりしてると…気分もどんよりしてきますよネ~~!! ブログを読んでる時に…ァ~~そ~だ!今日はあれ書こうっと(´∀`*)ウフフ!! でも…イザ…忘れた~~…

赤塚山公園の梅まつりに行って来ました!!

こんばんは! 赤塚山公園の梅まつりに行って来ましたyo~~!! 場所は豊川市ですね…東名の赤塚パーキングエリアの直ぐ近くです。 梅が真っ盛り⁇イイエ~~(◞‸◟)チョット過ぎてるかな~~でも人が多かったです。 林州(リンシユウ) 黄梅は終わってました…盛りの時は…

寒さに負けてられない!!

こんばんは! ガストにモーニングサービスがある事を知らなかった人がいました(゚д゚)! モーニングのメニューから卵とパンかライスを選択…フリードリンク付で550円税込みからです!!飲み物等はフリードリンクで取り放題desu~~yo~~!!(豊橋はスープ付) 週1で行…

恒例の街中歩きへ行って来ました!!

こんばんは! ガストのモーニングサービスです…写真を撮ってきました!! パンはかじったので…パスで~~す(*´σー`)エヘヘ お腹がイッパイになりましたので…頑張って歩きマッ~~スル~~!!←何処のパクリかな~⁇ ガストを出ると小雨が降ってますネ~~ 仕方が無いので傘を…

バレンタインチョコ義理しか記憶にありません…(;´д`)トホホ

こんばんは! 今日の夕焼けと新幹線です ブログを読んでるとバレンタインチョコレートの話が多いので… でも私は本命チョコをあげた記憶が無いんですよネ~~!! でも…貰った事はあるんですyo~~!!(・´з`・) 学生の時試食宣伝販売のアルバイトに登録してました。 …

検診の結果は取り敢えず…良しとしましょう⁈

こんばんは! カルガモ君です。 今日は病院へ検診の結果を聞きに行きました。 題名を見るとナニソレ~~⁇と思うでしょう⁇ 病院で2時間は待たされました 予定が狂ってしまいました…ブツブツ(~_~;)夕陽の写真が撮れなかった(T_T)/~~~ でも…待たされた甲斐はあっ…

豊橋市地下資源館に行って来ましたyo~~!!

こんばんは! 今日の夕焼けです…チョット早いかな~~(・´з`・) このブログで200記事ですが… 地下資源館は遥か昔に学んだ事…全て忘れてました いつかプラネタリウムには行ってみたいと思います。 豊橋市視聴覚教育センターと地下資源館に行って来ました。入場…

新居弁天海釣公園から浜名バイパスを見上げてきました!!

こんばんは! 今日の夕焼けです ネッシーがいるように見えません?…見えないですヨネ~~ いつもは浜名バイパスから見下ろしていたんですが… 今日はチョット寄り道して新居弁天海釣公園へ行って来ました。 寒い中釣りをしている人がたくさんいました(^。^)y-.…

巨大地震はいつ起きてもおかしくない…次はどこ?

こんばんは! 応援ありがとうございます<m(__)m> 今日朝起きたら…汗びっしょりでした(゜o゜)真熱があったんですネ~~!! だるさとかは無くなりました。 6回目でもまぁ~~だ副作用があるんですyo~~!!(;´д`)トホホ コロナに罹患した事はまだ無いですが… 罹患してもワクチ</m(__)m>…

コロナのワクチン接種して来たんですが…体調悪い😭

こんばんは! 今日の夕焼けです 昨日、コロナのワクチン接種して来たんですが… 腕が痛くて痛くて眠れませんでした 今日も痛いです…熱っぽくて気分も悪い~~~!! 本当に相性最悪desu~~yo~~!!(;´Д`)e~~n!e~~n!! ヤッパリ打つんじゃなかったna~~~~~ 腕がパンパン…

岩屋緑地公園の小渕志ち像を見て!!

こんばんは! 岩屋緑地公園に小渕志ちさんの銅像があります。 調べてみました。 女性実業家(製糸家)desu~~!! 豊橋の方かと思ってましたが…群馬県出身なんですネ~~!! 旦那さんの暴力から逃げる為盲目の長女を置いて… 中島伊勢松と伊勢参りと称して駆け落ち…

二川宿をあるいてきました!!

こんばんは! 岩屋観音から二川宿を歩いて来ました!! それ程歩いたつもりは無かったのですが… 総歩行数11,439歩でした←キャ~~アホ~~だ!! 去年の3月からブログを書き始めました。 岩屋観音はブログ2作目ですyo~~!! vhosi.hatenablog.com vhosi.hatenablog.com…

無人の🚙車のドアにぶら下がる鍵束…⁇

こんばんは! 今日の夕焼けです 今日はもうネタ切れだと思ってましたが… タ〇オンさんのブログを読んでいて昔話を思い出しました!! 昔仕事をしていた頃の話です。 駐車場は職場よりもチョット離れてました。 川沿いで道もそんなに良くはありませんでした 雨…

東野圭吾のマスカレード・ゲームを読みました!!

こんばんは! 小梅です vhosi.hatenablog.com vhosi.hatenablog.com 「マスカレード・ゲーム」東野圭吾著です!! 「マスカレード・ナイト」の数年後ですネ!! ネタバレありムフフ~~…⁉ 刑事新田浩介も捜査一課を出たけど、係長になって戻って来ました。 部屋で…

向山緑地梅林園へ行って来ました!!

こんばんは! 向山緑地梅林園へ行って来ました。 春祭りやってました…と云うか春祭りの旗がハタハタとハタめいてました!! 人も沢山いましたネ~~!! チョット早いと感じましたが…梅も咲いていましたネ~~!! 皆さん写真をパチパチ撮ってました!! 私も負けずに…イ…

折角の晴天で暖かい日も1日持たず…

こんばんは! 日中は天気もよく暖かかったですネ~~… 慌てて洗濯をしましたyo~~!! 3時過ぎから雲が出て☀がお出掛けしてしまった~~ブルルル~~!! 4時半過ぎにウォーキングを兼ねて買い物へLets go~~!! スーパーに到着です!! 今日はお惣菜は既に半額でした… 熱い…

去年豊橋市の歩いたところを振り返って見ました!!

こんばんは! 今日は何を書きましょう~~~~~?? そうこの1年を振り返って~~ェ豊橋市を調べました。 明治39年8月1日に全国で62番目の市として誕生しました。 人口は約37万人。 市域面積は262.00平方キロメートル。 東は弓張山系を境に静岡県と接してます。 南は…

恒例街中歩きへ行って来ました。

こんばんは! 1月26日の夕焼けです 早いものでもう2月なんですネ~~!! 今年はうるう年なんですネ~~!! 夏のオリンピックですか~~⁉ 早い!!だって~~前回は3年前でしたからネ~~⁉ ブラブラと街中歩きへ行って来ました。 今日は燃えるゴミの日なんですネ~~??。 通り…