昔は果実酒をよく作ってました!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

甘夏です!!今日安かったので買ってきました…5個で180円でした(´∀`*)ウフフ

某ブロガーさんが甘夏の思い出を書いておられました。

私も甘夏大好き人間です…兄からよく貰います(5月くらいかな)。

毎日一個づつ食べても食べきれませんので加工です。

 

マーマレードもよく作りましたが…

私はほとんど食べません(・ω・)ノ
でも…去年は一人で苦労して食べました(((uдu*)ゥンゥン

 

だいたい皮はマーマレードにし…

実は焼酎に漬けます…砂糖も少し入れます。

数か月置くと甘夏の焼酎漬けが出来ます。

1年を経過すると…もう絶品desu~~!!

実も焼酎も美味しくて全部食べて呑んでしまいます。

 

毎年一箱貰いますが…今年からは少なくなるとか(´-ω-`)

一人で食べるには十分だと思います…ご近所さんのお裾分けは無し(*´σー`)エヘヘ

今年も作ったら報告しますネ~~!!

 

昔は大量の果物をよく貰って…

何でも果実酒を作ってました(*´σー`)エヘヘ

好きなんですね~~!!

アロエでも作ってたんですyo~~!!

 

その当時の知人も作るのが好きで…

二人でよく呑み比べをしてました。

その当時作ってたのは枇杷酒・かりん酒・梅酒・甘夏酒その他。

二人共微妙に作り方が違うので味も違います…

結果レシピを交換してました。

ジャムもよく作りましたが…

私は甘い物が好きでは無いのでほとんど食べません(・ω・)ノ

 

その方はブドウ酒も作ってたんですネ~~!!

呑ませてもらいましたが…

美味しかったけどその時はアルコールを感じなかったんですネ!!

話をしてるうちに…腰の力が抜けてしまいましたkya~~Σ(゚Д゚)!!

チョット呑んだだけなんですyo~~!!

ワインが腰にくると云うのを初めて知りました…実感しました( ..)φメモメモ!!

 

その方は今はどうされたのかna~~~⁇

今も元気でおられると良いのですが~~⁈

今は懐かしい思い出ですネ~~!!でも…会いたいyo~~!!

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村