ナビは色々と設定ができるんですネ~~!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

恒例の街中歩きに行って来ましたyo~~!!

天気も良くてウォーキング日和でしたが…

昨日は寒くてブルブル震えていたんですyo~~!!

 

最近はマンホールの蓋を見ると無意識のうちに確認します。

ヤッタ~~!!初めて見るマンホールだ~~!!

と、スマホで~~パチリ(^。^)y-.。o○

早速ブログに貼り付けです。

 

先日、兄の家に行って~~兄が「あれ🚙変わった?」

「実は~~追突されぶっ壊れた~~」と、9ヶ月遅れの報告でした~~!!

「そんな所に車が停まってるとは普通は思わないからな∼∼!!」と…

「でも前を見てれば防げるけども・・・」

どちらも運が悪かったし(事故に遇った事)…

運が良かったし(怪我が大した事では無かった)です!!

私も脚が弱ってるけど…事故からは完全に脱しているから(*´σー`)エヘヘ

兄はビックリ(゚д゚)!もし、呆れてもいましたyo~~!!

 

車を見て「ナビが付いてるな~~!!」と。

「でも…高速道路の下を走っていても、バックして高速道路を走るように指示して来る😡😡」

「高速道路設定になってるからで、設定解除すれば良い」と…

今日パソコンで調べましたyo~~!!

 

vhosi.hatenablog.com

 

なるほど~~簡単に設定解除できるんですネ~~!!

ホーム

 👇

ホーム画面

 👇

「ナビ設定」タッチ

 👇

「別道路切替」タッチ

 

ある方の説明では~~

「詳細ルート設定」→「料金考慮」タッチし0円にすれば再探索されると。

 

その方のジョークで面白い話ですが~~ぁ

同じ目的で0円で案内させ続けると~~

「このドライバーはお金が無いんだな」と分かってくれて…

そのうち最初から一般道を案内するようになるかと…(笑)

 

そう判断できるまでにコンピューターが進歩すると…

便利だけど怖い気もしますネ~~…(゜o゜)

コンピューターに頼りっぱなしor任せっきりになって…

そのうちコンピューターに支配されるような…( `ー´)ノ

考えすぎでしょうか・・・⁇

 

帰る時に兄からしつこいくらいに「気を付けるんだぞ~~!!」と…

安全運転を心掛けているつもりですが∼∼…

ナビに眼が行くだけでも危ないですよネ~~!!

信号で止まるとナビを操作してます(*´σー`)エヘヘ←コラ~~~!!(-_-メ)

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村