筍とイワシの炊き込みご飯

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

朝から雨が降ったりやんだりですネ~~‼

トボトボと歩いて来ましたyo~~!!

本は引き続き借りられました…良かったで~~す🙌🙌🙌🙌

 

「友達からあく抜きしていない筍を貰ったけど欲しいか?」と、連絡あり…

欲しかったので貰いにすっ飛んで行きました~~!!

お米のとぎ汁を使ってあく抜きしました。

取り敢えず冷蔵庫に入れておきます。

明日細かく切って冷凍庫に入れ替えます。

先週もあく抜きしてあったのを貰い冷凍庫にありました。

 

イワシが先週の土曜日に半額で買って∼∼

頭と内臓を取り除き冷凍保存してありました。

冷凍保存してあった筍とイワシを醤油で煮ながら解凍です。

お米に混ぜて炊き込みご飯にしました。

でも…イワシと筍の炊き込みご飯なんて初めてです・・・(;゚Д゚)

 

今日の食事です ジャジャジャジャーン

水が多すぎて7分粥ですネ~~‼
お腹の調子が悪いからちょうど良かったです~~(((uдu*)ゥンゥン

でも…美味しかったですyo~~!!←ホント⁇見た目は美味しくナサソ~~!!←😡😡

これと具だくさんスープでした。

 

沢山あるので明日・明後日と持ちそうです(;´Д`)

明日タッパーに詰め替えです(;´д`)トホホ

 

明日は晴れそうですね…洗濯・掃除日和ですかOh!!

ヤットコサお風呂の掃除に取り掛かれそうですyo~~!!

部屋の窓を開け放って…空気の入れ替えですネ~~‼

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村