紛失!後始末と手続き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

昨日はバタバタ騒ぎ立て…今日後始末兼手続きを終えました

もっと早くにやってれば・・・

ハ~~ィ('ω')ノヤロウヤロウと思いながらも後回しにしてましたyo~~!!

まさかまさか…行方不明?紛失してるなんて想像もしなかったdesu~~yo~~!!😭

まだまだ日に余裕があったから良かったけど…(゚д゚)!

貴重品は一纏めにした方が良いのカナ~~←悩みどころですネ~~(;´Д`)

 

これからは必要手続きはサッサと済ませましょうyo~~!!

たくさんの検診の予約も頑張ってしましょうyo~~!!←去年の倍よ(;一_一)

そうそう…70歳からのタクシー券等がもう貰えます🙌🙌←まだなって無いけど12月生まれのお得yo~~??3月生まれ今季迄ナノカナ~~??

 

 

友達の体験談を思い出しました~~暴露しますが内緒yo~~!!(。-`ω-)

昔友達が吞みに行きぐでんぐでんになりました。

気が付いた時はスッポンポンで家の台所に寝てたそうです。

起きてから財布が無い事に気が付きました(;゚Д゚)

現金・キャッシュカード・クレジットカード・健康保険証・全ての領収書・ポイントカード等…

生活に必要な物全てが入ってました。

 

関係機関へ停止の電話を掛け捲ったそうです。

私にも電話が入りました…市役所とか紛失届を出すため運転手にと・・・

市役所で身分証明として年金手帳が必要だったけど所持せず、出直し😡😡

顔写真付きの身分証明書が無いので当日発行は出来ず、

後日自宅にて簡易書留の受け取り。

 

帰り道に彼女の携帯に郵便局本局から連絡あり。

行先を郵便局の本局へと変更しました。

現金3万以上と財布以外が郵便ポストに放り込まれていたそうです。自宅の目の前のポスト

本局で一纏めにされて輪ゴムで留めてありました。分厚かったyo~~!!

確認すると全て彼女の物でした。

郵便局の人から「警察へ届けるように」と勧められたそうです。

 

酔ってタクシーから降りる時に財布を落としたのを気付かず…

通り掛かった人が現金と財布以外をすぐ横のポストに放り込んだのでは??

すぐ戻ってきたけど・・・無事だったのは病院の診察券と領収書!!

他は全て廃止済です・・・カワイソウ!!

 

私は財布に全ての物を入れません…別々に入れます。

現金も持ち金全部は一つの財布に入れません…分けます。

 

落とした彼女もそんな事があったにも関わらず…今も財布に入れてますΣ(゚Д゚)

一財産を持ち歩いてますネ~~!!←性格ですね羨ましいのかカワイソウなのか⁇

 

何が正解なのかは分かりませんネ~~!!人それぞれです!!

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村