車での旅行

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「ドッキリの思い出を教えてください!」

[blog:g:11696248318754550865:banner]

[blog:g:4207112889925304040:banner]

去年の4月4日に愛知県から静岡県富士宮~大月~甲府へと車での一泊二日の旅をしました。

富士宮迄は暖かかったのですが…朝霧高原ではチラホラの雪で寒かったです。

電光掲示板にもあったのですが、「積雪の為通行止め」と。

何が~~っ?何処が~~っ?と云う感じで…無視!!でした。

 

朝霧高原を超えると両サイド雪です(≧▽≦)

山梨県へ入るとビックリ…一面雪景色(;・∀・)

もうもうも~~う…ナニ~~ィ!!これが富士山か~~!!

 

通行止めになる前にと…

一直線にでもでも慎重に大月へと車を走らせました!!

ビジネスホテルを大月に決めていたから良かったけど…

甲府だったらキャンセルで中止でした😭

甲府迄の道は通行止めでしたから(・ω・)ノ

河口湖迄は豪雪?でした…あまり雪を見たことのない私にとっては(゚д゚)!

 

だんだん雪も少なくなり…大月は雨でした。

雨の中…桃太郎伝説の巡り旅へと、しゃれこみました。

 

翌日は暖かで快晴!山桜の中、甲府迄走りました。

武田神社で…桜吹雪の中、幸せそうな花嫁・花婿さんの笑顔が輝いてました。

昨日の雪は一体何だったんだろう?と…本当にドッキリの体験でした!!

 

読んで下さってありがとうございます