2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビの使い方を勉強して便利さに驚く!

こんにちは! いよいよ今年も数時間となりましたネ~~!! 今日は天気が悪いので夕焼けが…なので24日ですがお気に入りの夕焼けです。 今年やり残した事…カーナビを使いこなせるようにと勉強しました。 ナ~~ンテ取扱説明書を読んだだけなんですが…(*´σー`)エヘヘ は…

免許センターへの通り道に山本勘助の墓:真実の人物か?

こんにちは! ミカンを食べながらブログを書いてます。前にもこの手を使ったような…(*´σー`)エヘヘ 今日のタイトルはAIと私の合作です。 昨日免許証更新の為豊川市に行って来ました。 通り道に山本勘助の墓があります。よくこの前を通ります。 山本勘助について…

着々と新年の準備が進んでいます!!

こんばんは! 今日の夕焼けは撮れませんでした残念!! でも…お月さんは撮れました。 私のスマホ…イエ腕ではこの程度しか撮れません 今日は朝から頑張って動きましたyo~~!! 着々と寝正月とテレビ三昧の準備が…進んでいます。←(゜o゜)アホ~~!!箱根駅伝楽しみで~…

慌ただしい年の瀬を頑張って乗り切ろう!!

こんばんは! 天気は良かったんですが風もあって昨日より寒かったです。 でも歩いていると汗が滲んできます。 止まって写真を撮ってると背中から寒さがゾクゾクときますね~~!! 今日の夕焼けです。 そして月…明日が満月ですね~~今年最後ですか…頑張って撮ろう…

頑張って一年の最後を締めくくりましょう!!

こんばんは! AIにタイトルを決めてもらうと皆さん読んで下さる? そんな感じがしました(Q )) ><ヨヨ 天気が良いですネ~~!! ミカン食べながらパソコンのお守してないで買い物へ行ってこないと~~!!太りますyo~~!!(;一_一) 暖かそうだけれども今日はどうかし…

千手観音の神秘と救済の力

こんばんは! ブログを書こうと開きましたらNEWとして 「AIタイトルアシスト」を使って「買ってよかった2023」を書こう!と… 飛び付き開きましたがイマイチ分かりません。 説明を読んでから判断する事に!! 今日のブログもAIにタイトルを決めてもらいました。…

変わりばえしないいつもの1日の行動です。

こんばんは! 昨日(冬至の日)の夕焼けです。昨日貼り忘れました←アホ~~!! 今日は忙しかったdesu~~!! 台所の磨きとか洗面台の磨きも… 昔の歯ブラシ使ってゴシゴシ擦るんですが… 中々綺麗にはなりませんネ~~ ところで何か忘れていない…? e~~…?あああああ……

ダイハツの9年落ち車購入後の不正問題に対する不安と期待

こんばんは! またまたAIにタイトルを決めてもらいましたが…期待?? マ~~ァ…問題無く走って欲しい~~~~~ぃ!!という期待カナァ?? 今日は冬至なんですネ!! 晴れてるけど…寒いからウォーキングも××りたいダメですyo~~頑張って歩きましょう(-_-メ) ダイハツの9年落…

ショートメールの頻発に注意が必要

こんばんは! 今回はAIに題名を考えてもらいました!! でも…迷惑コメントには触れてませんネ~~!! 今日昨日の夕焼けです。 12月に入ってから頻繫に迷惑メール(ショートメール)が入ります。 「appleからの注文でクレジットカードの許可がおりません?ので確認…

諏訪番外編その2

こんにちは! しつこく番外編です。まああた番外編(;一_一)だってだって~~ネタが~~無~いんだもん(;´д`)トホホ vhosi.hatenablog.com vhosi.hatenablog.com vhosi.hatenablog.com vhosi.hatenablog.com vhosi.hatenablog.com 今回は諏訪大社本宮近くの「五…

諏訪番外編

こんばんは! 寒いですネ~~!!でも寒さはこれからですヨネ~~ 今日の夕焼けです。 vhosi.hatenablog.com vhosi.hatenablog.com vhosi.hatenablog.com vhosi.hatenablog.com 諏訪大社本宮のすぐ隣にありました。 実際は吉良上野介の長男綱憲の次男だから孫です…

ブログへの地図の貼り方

こんばんは! 急に寒くなりましたネ~~!! 去年もこの時期に大雪で車が立ち往生してたのを テレビで見てたように思います⁉今年もと… だから…雪の降らないうちに旅行へと… 私の予想としてはそろそろ寒くなるんじゃないかな~~ッと(*´σー`)エヘヘ ホント~~?? 今日の…

諏訪大社上社本宮・前宮編

こんばんは! vhosi.hatenablog.com vhosi.hatenablog.com vhosi.hatenablog.com 諏訪大社上社本宮です。 本宮は広かったですネ~~!! 手水舎と右が諏訪温泉の源泉と伝わる明神湯 幣拝殿 参拝所 神楽殿 五間廊 天流水舎 屋根上の穴から霜が降り落ちると…(七不…

初めての諏訪湖素敵でした!!諏訪大社編

こんばんは! vhosi.hatenablog.com vhosi.hatenablog.com 12日にビジネスホテルオークニを取って翌日1泊2日の諏訪旅行へ行って来ました。 ホテルを決めるまではどうしよう?こうしよう?で迷いました( ^^) _U~~ 決めてしまえば行くしかないと…パパパッと旅…

初めての諏訪湖素敵でした!!

こんばんは! vhosi.hatenablog.com 諏訪湖よりホテルへ無事帰って来ました。 今日朝目が覚めてカーテンを開いたらkya~~霧が… 霧で景色がよく見えません 食事を終えた頃は晴れてきました… 諏訪湖から霧が沸いてる様な感じでした。 今日は諏訪大社を巡ってき…

天竜川の源流を訪ねて

こんばんは!愛知県から山越えで諏訪湖へ来ました。 国道151-153号線を走って来ました。 昔と比べると走りやすくなってますね。 長野県に入ると標高1000メートルを超えてます。 右手-左手の高い山には雪が被ってます。 詳しくは帰って書きます。 天竜川と諏…

ドウダンツツジが今頃紅葉です

こんばんは! 今日の夕焼けです…雲がイッパイですネ~~(´Д⊂グスン ビックリ!! ドウダンツツジが今頃紅葉ですΣ(゚Д゚) 一気に色づいたんですね… 昨日・一昨日は横を通ったけど気付きませんでした(?_?) 今週中に真っ赤になるのかな~~? 紅葉ももう終わりかと思った…

公園でゲームに夢中になってる…場違い?

こんばんは! 公園をキョロキョロしながら歩いてたら「エッ…何アレ?」 ボケてます…ごめんなさい…<m(__)m>グーグルで調べるとサギ?ツルも出ましたが…マサか(゜o゜)? 分かる方は教えて下さい…<m(__)m> カルガモ君達もいますyo~~!! 暖かいですネ~~!!チョット歩くだけで汗が出</m(__)m></m(__)m>…

都会が良いか山奥が良いか?

こんばんは! なんか忙しくてやる事があるのに何も出来てません 買い物行っても渋滞で…ナンデコンナトコロに渋滞ga~~~nn 人気商品だったので売り切れ~~モウモウモ~~ウ(゜o゜)_| ̄|○ 今日はハズレの日でした…コンナ日もあるヨ~~!! 住むなら都会が良いか~~?…

公園でウォーキングしてきました。

こんばんは! 午後から天気が悪くなってきました。 恒例のウォーキングに行って来ます。 親子連れが多いと思ったら今日は土曜日ですね~~!! よく歩いている公園の幻想的な風景写真です。 カルガモ君も溶け込んでいますネ~~!! 素敵な風景でしょう(^^♪ 寒くても…

過去ブログの見直しをしてます…はぁ~!!

こんばんは! 今日は快晴でした。 掃除をし、暖かかったからお風呂場の掃除もしたかったけど… 出来なかった( ;∀;) 明日にしよう…明日こそは~~きっと多分⁉ が、永遠に明日にならないようにネッ!!(;一_一)○○ちゃんに怒られるゾ~~(*_*; 他のブロガーさんが過…

初めてのブログの思い出

こんばんは! ネタ切れです…コマッタ(´Д⊂グスン そうだ初めて書いたブログネタをと… 浜名湖ガーデンパークです!!去年12月に撮った写真コレです。 コマチダケ(ホウライチク) 普通竹は中が空洞だけど…コマチダケは中がびっしりと詰まって空洞が無い。 去年の12…

カラマーゾフの妹を読んで

こんばんは! ミカンを食べながら未完の筈の「カラマーゾフの兄弟」の続編を読んでます。 エッ⁉何の事って思いますよネッ!! ジャ~~ン ついでに未完イエ…ミカン 美味しかったですヨ!!←↑邪魔です!!早く本題に行きなさい(; ・`д・´) 「カラマーゾフの妹」高野文…

暇な時は何してますか~~??

こんにちは! 今日は天気がどんよりしてますネ~~!!時々小雨desu~~!! 実は先週…12月5日に諏訪市の方へ旅行するつもりでホテルを予約しようと… でも~~最後のクリックで辞めたんです。←ワルだな~~ァ~~!!(-_-メ) 先週からズ~~ッと5日の天気予報を見てたんですyo~…

東野圭吾の放課後を読みました。

こんばんは! 先日書こうと思っていたブログは東野圭吾著「放課後」でした。 思い出せて良かったです。 やっと読めました!! ネタバレあり 主人公私立女子高校教師の前島は自分の命が狙われてるのを感じる… 頭上から鉢をおとされたり、プラットフォームから落…

久し振りに浜名湖ガーデンパークへ

こんばんは! 今日はお買い物ツアーでした。 地元のスーパーや田原のメックンハウスへ行った後… 久し振りに浜名湖ガーデンパークへ行って来ました。 浜名バイパスでは富士山が見えなかったのに… 浜名湖ガーデンパークでは見えました。 分かりますか~~⁉薄くで…

安全運転で行きましょうyo~~!!

こんばんは! ブログに今日はこれを書こうと思ったけど… イザ書き始めたら…あれェ~~何だっけ(。´・ω・)??? 頭の中真~~っ白で全然思い付きません コマッタ~~ッと…ネタ探しにウォーキングを兼ねた買い物へ( ^^) _U~~ 寒々とした天気です。 カルガモ君寒くないん…

雨が…でも傘が無~~い!!

こんにちは! 学校卒業して就職したばかりの頃の思い出話です。 豊橋鉄道渥美線で豊橋駅前の会社へ通勤してました。 学生の時にバイトしてたのでスーツは自分で買い揃えました<(`^´)> 初めてのスーツを着てルンルン♪♪気分で通勤してましたネ~~!! ある日帰宅…