雨が…でも傘が無~~い!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

学校卒業して就職したばかりの頃の思い出話です。

豊橋鉄道渥美線豊橋駅前の会社へ通勤してました。

学生の時にバイトしてたのでスーツは自分で買い揃えました<(`^´)>

初めてのスーツを着てルンルン♪♪気分で通勤してましたネ~~!!

 

ある日帰宅時間に雨が、でも☔傘が無い………下はサムネようの☔です

駅前ですので地下街へ、地下から出ても屋根があります。

渥美線の駅までの20メートル位が屋根が無かったんです。

真ん中あたりに交番があります。

仕方ないと、屋根の無い所を渥美線豊橋駅に向かって走ったんです。

交番を超えた辺りで…体がフワ~~ッと浮いて水溜りへダ~~イブヽ(゚∀。)ノウェ~~~

パッと立ち上がったけども体の前面は濡れネズミ…一瞬どうしよ~~ぅ?と、

その時電車の発車ベルが~~ダッシュで飛び乗りました。

恥ずかしかったのでドアにへばり付いてました😢

が…今考えるとそう云うスーツの柄だと堂々としてれば良かったんですヨネ~~!!
初心だったんですヨ( ̄д ̄)

最寄りの駅について…家もすぐ近くなので走って帰りました。

スーツはすぐ脱いでクリーニング店へ出しました。

 

本当によく転ぶんですヨネ😢それも公衆の面前でド派手に(´Д⊂グスン

この時はスーツが濡れただけで怪我はありませんでした。

額にデッカイたん瘤作った事もあります( ;∀;)

その話はまた機会があったら聞いて下さい!!

歌舞伎役者顔負けの顔になったんですyo~~!!

うっぷぷぷぷ…(^<^)今思い出しても笑えます!!

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村