「アルバイト時代にやらかしたエピソード」パート2

忘れもしません・・・名古屋栄の某百貨店の喫茶室で、社員にシルバーいっぱいに持っていた水を…ドドドッバァ~~ッと頭から浴びせた…キャ~~~😱「ヨッ⁉水も滴る良い男⁈」みんな固まったyo~~!!

番台に座っていたのは若い男性でした

短大生の頃に訪れた銭湯で、番台に座っていたのはまさかの若い男性。思わず入浴料を払い忘れたハプニングや、昔の長島温泉で弟たちが探検した懐かしいエピソードを綴った思い出話です。

二川灯篭まつり

旧東海道の二川宿で恒例の「二川灯篭まつり」に行って来ました。通りに住む方達もお庭を開放して、年一回のお祭りに飲んで歌って踊ってと弾けてましたネ~~(^^♪

昔は200円風呂・・・今は330円風呂かなぁ~~‼

湖西市にアメニティプラザがあり、お風呂が安くは入れるので昔はよく行きました。70歳の私は今でも220円で入れます(´∀`*)ウフフ次は330円の(高齢者)プールかなぁ~~?

大五郎カットの魅力とは?ロナウジーニョ選手編

昔から根強い人気の大五郎カット。ロナウジーニョ選手のヘンテコな髪型にして、というイメチェンが…日本では大五郎カットと(似てた)呼ばれてた!で…子供達からの人気を一気に集めた!

「マリス アングル」を読みました

在日朝鮮人の男子3人に「お前のばぁちゃん慰安婦」となじられ暴行を受け続けた高校時代、それをかばってくれた親友を代わりに殺された少女の数十年後ですネ~~(;´Д`)

健康第一!里山歩きの楽しみ方

豊橋自然歩道を始めて歩いた日を回想しながら書いた記事です。若者からお年寄りまで歩いている方は沢山いますyo~~!!皆さん気さくで良い方達ばかりです。これを読んで歩きたくなったら是非どうぞ!

「首木の民」を読みました

国債とか借金大国とかこの本を読むとからくりが分かります!と云っても読んだ時だけですが~~…すぐ忘れてしまう(*´σー`)エヘヘでも「読んで良かった」と思います。

BIGLOBEへの乗り換え その後

あまりのケンカごしの態度に見切りを付けBIGLOBE乗り換え体験です。解約金も手数料も取られることを覚悟でしたが…結果は取られませんでした。

PayPayポイントでのブラックサンダー購入体験

ヤフーから貰った期間限定ポイントで購入した、大好きなブラックサンダー!忘れてたけれど知らせに購入出来るものがあるのかなぁ~~と思ったら😲ブラックサンダーが購入出来ましたとさ!

黒石を読みました

中国残留孤児2世・3世達が都市伝説だと思っていたが…反対意見を持っていた自分の仲間が殺された時、刑事に助けを求めた。その刑事も鮫島に応援を求めた。数少ない協力者のもと捜査に乗り出した二人でした。

豊橋街中から眺められる桜の綺麗所

こんばんは! 今日は雨は降って無かったけれど曇り空で~~… でもでも、歩くには問題無かったです~~気持ち良く歩けましたyo~~!! 向山大池公園も桜の咲き具合は幸公園と同じくらいですネ~~(^^♪ ただ桜の木は幸公園の方が多いと思います(((uдu*)ゥンゥン 梅林園は…

桜の花が咲く幸公園での春の風景

こんばんは! kya~~~桜の花が咲きましたyo~~!! まだポツンポツンですが~~可愛いですネ~~(^^♪ この陽気だと一気に満開になりそうですネ~~(^^♪ 皆さ~~~ん、幸公園ですぐお花見が楽しめますyo~~!! 幸公園の駐車場は4か所ありますが~~… お花見の時期は、特に土日…

椿の花とツクシ:公園での出来事

こんばんは! 今日は天気も良く公園を歩いて来ました。 子供達も元気よく飛び回っていますネ~~(^^♪ 椿の花を見つけましたyo~~!! 最初はサザンカだと思ったんですよネ~~~‼ でも足元を見たら花が落ちていたから…椿だ~~~‼でも…葉っぱはギザギザですネ~~Σ(゚Д゚)ビ…

「コラプティオ」を読みました

地震と原発事故との真っただ中で・・・家に近づく事も出来なかった人達の声が聞こえていなかったんじゃ無いのかなぁ~~?

風の中の街歩き・・・目にもお腹にも満足でした!!

恒例の街歩きです。モーニングサービスでお腹を満たし、梅の花を堪能しました。シアワセなひと時を感じられました。ダイエット効果はあったかな?

花見の予感:梅園への訪問記

こんばんは! アピタ迄歩いて行って来ました。 生活費を下ろしに~~そして売り場を覗きに~~~!! 4時過ぎだったので夕方特売の値引きシールを一生懸命貼っていましたネ~~(^^♪ そして今日は火曜日だから火曜特売何ですか~~⁇ 今頃アピタに行けば安く買い物が出来…

エエエ~~~値上げ?値下げ?

ガストのモーニングサービスで、新メニューのワンコインメニューが増えてました。選べる楽しみはあります…ネ~~(^^♪でも…大食いの私には物足りないかなぁ~~~?

ユニークなコレクションに魅了されるおいでん村🚗 #ミニカー

愛知県と静岡県の県境の道の駅「おいでん村」で野菜が安いので…休日前の特売を狙って買い物に行きます。豊田佐吉コーナーがありミニカーが展示されています。ヤッパリ地元の偉人ですネ~~(^^♪

鬼祭り駐車場大混雑で断念(;_;)/~~~!

豊橋鬼祭りに行ったんですが、駐車場が満車で・・・他へドライブとなりました。駐車場と云っても豊橋公園の駐車場です(*´σー`)エヘヘ考える事は皆さん一緒で停められる所は…強引に突っ込む感じで満車でした。

歓迎と恋に酔う:藤の花言葉に隠された意味

藤の花言葉を調べて、「愛に酔う」甘~~い香りの下で愛に酔ってみたい(´∀`*)ウフフそして…二度と離さないでネ~~(^^♪

エディオンってお得⁇

こんばんは! 前回エディオンで買い物した時よりも2年以上経っていました~~ㇸェ~~? 大体、エディオンでは数年ごとの買い物何ですネ~~(;´Д`) だから~~エディオンカードを持っていてポイントも貯めていますが~~… 次に使う時は・・・まず無効になっていますネ…

BIGLOBE迄の道のり 後編

BIGLOBEの接続が出来ません😭考えて考えて・・・思いつく限りのパスワードを入力…でも出来ない?何の事は無いルーターに書かれているワイヤレスパスワードをでした。

BIGLOBE迄の道のり

BIGLOBEに乗り換える事にしましたが・・・工事から切替全ての事が分からず、あたふたしてます😭サポートに電話して、WiFiが切れたらBIGLOBEのルーターに切り替えれば自動設定されるとの事でした。

夕陽を撮ってる池が柳生川の水源地の一つ…??

いつも夕陽の写真を撮っている、すぐ近くの公園の池が、地元豊橋の二級河川柳生川の水源地の一つだったんです。源流に興味のある私は早速記事にしました。

市民球場の発掘調査

こんばんは! 市民球場の解体工事ってもう始まっているんですか~~(;´Д`) 市民球場の中にシートが張られてるから~~⁇ と横眼で見ながら帰ってきたんですよねぇ~~~‼ でも解体工事では無く・・・発掘調査だったんですネ~~Σ(゚Д゚)ビックリ 新アリーナ建設のために…

怖さと楽しさが共存!エディオンでのスマホ乗り換え体験 #怖かったけれど楽しい

恐怖の乗り換え体験?イエイエ売られた喧嘩を買ってしまった!お互いにぶち切れ合戦を「展開 」して来ました!怖かったけれど楽しかったyo~~!!

「そして誰かがいなくなる」を読みました

「辺鄙な森の奥に何か起こりそうな洋館を建てたいんだ~~!」と希望して建てた洋館で殺人事件発生😲招待客は無事帰る事が出来るのか・・・?

豊田佐吉の生家へ行って来ましたその2

豊田佐吉の生家の隣の、豊田佐吉記念館が主です。 世界の発明王になるまでの生き様が漫画形式で見られました。 夜遅くまで機織りをする母親の為に、手織機の改良・発明に励んだんですね。

豊田佐吉翁の生家へ行って来ました!!

豊田佐吉翁の生家へ行って来ました。トヨタグループの創始者です。わずかばかりの田畑を売って発明に費やすと、当時の評判は・・・良くない⤵それが世界の発明王・・・凄いですネ~~(^^♪