番台に座っていたのは若い男性でした

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「銭湯の思い出・・・」

 

マタマタ昔話です。

子供の頃からたま~に家族で銭湯へ連れて行ってもらいました。

家族旅行に行っても帰りは長島温泉へ寄って温泉入って食事して\(◎o◎)/!

温泉でも銭湯でも広いしお湯がタップリ使えるので嬉しかったですネ。

だから…楽しい遊び場という感じで中々出ては来ません。

 

学生の時、大阪の友達の部屋へ泊めてもらい…

と云うか…部屋を貸してもらった感じだったかな~

お風呂が無かったので銭湯へ行ったんですが…

そう番台に座っていたのは若い男性でした。

エエッ!!とは思ったんですよ(~_~;)

銭湯は入った時にお金払わなきゃいけないんですよネ。

その男性も何にも言わないし~こっちも気が付きもしなかった…

タダ石鹸等を持って無かったので、その男性に聞いたんです。

無くてシャンプーセット等を買って、請求されて入浴料も払った。

銭湯ですから…凄く安いと感じました。

「そうだよ!!入った時に払わなきゃいけないんだよ~~」っと二人で笑ってた。

 

それからはその男性の存在も忘れてしまいました(置物??)。

見えないところへは行ったけど、洋服もパパっと脱いでお風呂場へGo!!

温泉気分でジックリとお風呂を楽しみました。

 

コロナ前は時々稀にスーパー銭湯へ行ってました(高いから頻繁には行けない)。

行くと1日入ってます。

色んなお風呂もあるし、サウナ室もあるから。

時々休憩室に休憩行ったりで、1日過ごせるんです。

友達と二人で行くんですが、一人では…(-_-)/~~~ムリー!ムリー!

 

たま~にの銭湯もいいですネ~~!!

これからは行けると思います。

 

読んで下さってありがとうございます