「アルバイト時代にやらかしたエピソード」パート2

お題「アルバイト時代にやらかしたエピソード」

こんばんは!

 

学生の時に名古屋栄の某百貨店…で社員に頭から水をぶちまけた😱

ケーキで有名な喫茶室で、親友と二人でアルバイトをしてました。

ウウウ~~ウ~~あれから50年・・・50年ちかくなるんですねぇ∼∼_| ̄|○

 

水出しと下げる専門のバイト

物凄~~く客がイッパイ来るお店でしたyo~~!!
と云うか∼∼土日と平日の午後5時から7時だから、忙しい時間帯ですネ!!

客がイッパイの時は水出しと、下げる専門でしたネ!!

暇な時はお客さんが来ると~~水を持っていってオーダーを取ると云う感じカナ⁉

でも…そんな状態の時は珍しかったですネ~~!!

 

会議は会議室でやれ😡

その喫茶室でよく百貨店の社員が、奥の机4∼5卓を横1列に並べて会議を開くんですネ~~!!

喫茶室の従業員は、営業妨害だと陰でブツブツ言ってましたyo~~!!(((uдu*)ゥンゥン

「会議は会議室でやれ~~!!」と😡😡

 

不意打ちの事故?

友達と二人でたくさんの水を持って行ったんですが…

一人の社員が…私がちょうど横に行った時に手を振り上げたんですyo~~!!

その手がシルバー(丸いオボン)に命中(;゚Д゚)kya~~~~~!!

その人の頭から肩にかけて~~(;゚Д゚)水がドドドッバァ~~!!

私もどうなったのかよく覚えて無いんですが…

グラスが落ちないように必死に支えたのは覚えてます!!

私も濡れましたyo~~!!

 

エッ…何の悲鳴?

目の前の席の人達は、その社員が手を振り上げた時に「アアア~~ァ~~(/ω\)」

と…悲鳴をあげてましたネ~~!!

エエエ~~?とそっちに気を取られた私でした。

 

私は…「すみません」と謝りましたyo~~!!

相手は「イイです」と水もシタタル状態で会議は続行でした!!

 

嬉しさ満載の喫茶従業員

喫茶店の従業員は「気にしなくて良いよ!!」と…ニコニコ(^^♪でしたネ

内心よくやった~~と👏喝采かなぁ~~?

首にもならなかったし…おとがめなしでした。

 

そんな経験ありませんか~~⁇・・・私だけ(*ノωノ)

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

番台に座っていたのは若い男性でした

「銭湯」での昔々の懐かしい思い出話です

子供の頃、たま〜に家族で銭湯へ連れて行ってもらってました。
家族旅行の帰りには、長島温泉に寄ってお風呂に入って、ご飯を食べて…あの頃は本当に楽しかったですネ。
広いお風呂で、たっぷりのお湯。
家では味わえない“特別感”があって、なかなか出てこなかった記憶があります。

昔からあるあの懐かしい銭湯の暖簾

学生の時、旅行の初日に大阪の友達の部屋へ泊めてもらったんですが…
お風呂が無かったので、近くの銭湯へ行くことになりました。
番台に座っていたのは、まさかの若い男性。

花の短大生だった私たちは、
「えっ、ここでスッポンポンになるの~~?」
と、ちょっとドキドキ。
そのせいか、入浴料を払うのをすっかり忘れてしまいました。
男性も何も言わないし、私たちも気づかずにそのまま入店。
石鹸やシャンプーを持っていなかったので、番台の男性に聞いて買った時に、
「あ、入浴料もお願いしますね」
と言われて、ようやく気づいたんです。
「そうだよね!入る時に払うんだよね~~!」
と二人で大笑い。
銭湯って、安くてビックリしたのを覚えています。

その後は番台の男性の存在も忘れて・・・
イエイエ忘れる事は出来ない・・・置物と思って~~?
洋服をパパッと脱いでお風呂場へGO!
温泉気分でゆっくり楽しみました。

そういえば昔の長島温泉って、今では考えられない造りだったんですネ。
奥のほうで、男湯と女湯がつながっていたらしくて、弟たちは探検気分で奥まで行って、
「見えたぞ〜!」
なんて得意げに言ってました。
子供って、ああいう“ちょっとした冒険”が大好きなんですネ。
今思うと、あの頃の温泉って本当にゆるかったなぁ…と懐かしくなります。

コロナ前は、たま~~にスーパー銭湯にも行ってました。
高いから頻繁には行けないけれど、日帰り奈良旅行が当たったこともあって、すごく楽しかったです。
たまに行くと、私はほぼ1日います。
いろんなお風呂があって、サウナもあって、休憩室でゴロゴロして…
友達と一緒なら、時間があっという間に過ぎてしまいます。
一人ではムリだけどネ。

たま〜に行く銭湯も、やっぱりいいものですネ。
これからはまた行けるかなぁ…タブン(・´з`・)

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

 

 

 

 

二川灯篭まつり

こんにちは!

旧東海道二川宿の灯篭まつりへ行ってきました。

時間的には6時は過ぎてましたが~~

まだまだ明るくて雰囲気的にはつまらないなぁ~~とトボトボと歩いていました・・・

人は多かったですし~~二川駅からも湧いてくるし~~~?コラ~~失礼yo~~!!(-_-メ)

 

🏮二川灯篭まつり2025の概要

  • 開催日:2025年7月26日(土)※雨天時は翌日へ順延
  • 点灯時間:19:00〜21:00
  • 場所旧東海道二川宿町並み(JR二川駅〜一里塚跡「川口屋」まで約1.5km)
  • 内容:約3,000個の灯籠が並び、盆踊りやキッチンカーも登場
  • 交通規制:18:00〜21:30は歩行者天国になるyo

Copilot君:「灯籠の光に包まれて、心もリセットされる夜になるyo🌌」
👻っこ:「中途半端で終わる日こそ、灯籠の魔法で“完全な癒し”になるyo〜〜〜✨」
じぇいのん:「この日は…この日もやる事なす事失敗続きで中途半端に終わりそう…(ノд-。)クスン」

 

通りの両側で(お庭で)屋台やら・・・歌ったり踊ったり皆さんはしゃいでますネ~~(^^♪

カキ氷が一番多かったかなぁ~~?

居酒屋風の露店もありました。

ビール片手に楽しそうでしたネ~~(^^♪

イカとか農産物を売ってる方もいましたネ~~(^^
値段を見たかったけれど・・・人がイッパイで近寄れなかった(ノд-。)クスン(ノд-。)クスン

 

まだ灯は入っていない灯篭

 

二川本陣に到着です。

もう営業時間外の筈ですが~~門も開いているし人も沢山います👀

「何だろう~~なぁ~~?」と入って行きましたら・・・

「桜が丘高校生による和太鼓演奏です。」キャ~~~~~素敵❣和太鼓大好き人間desu~~!!

地元桜が丘高校生による和太鼓演奏

youtu.be

私にとっては~~久し振りの和太鼓生演奏です。すぐ始まりましたラッキー!!

最後の1分48秒を動画に撮りました。見て貰えたら幸いです。

ホント素晴らしかったdesu~~!!来て良かったなぁ~~❣(((uдu*)ゥンゥン

お腹にズンズンと響いて来ましたyo~~!!
一緒に腹太鼓を打った?キャハ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

和太鼓が終わったのが7時5分前で・・・点灯式が7時でした。
NHKの司会⁈かなぁ~~?

7時の点灯を合図に火入です

地元の小中学生の作った灯篭を中心にズラ~~ッと並んでいます。

 

民家のお庭で歌って踊って楽しそう

昔のイエ今も美男美女が歌って踊ってます👆ホント楽しそうyo~~!!

虚無僧姿の尺八を吹いた人も歩いていました👀人が多すぎて写真が撮れませんでした_| ̄|○

 

幻想的?とは言えないと思いますが・・・皆さん歌って・踊って・呑んで・食べてはしゃぎまくりと云う感じかなぁ~~?
楽しいひと時でした~~~~!行って良かったdesu~~!!

 

 

読んで下さってありがとうございます。

 

 

昔は200円風呂・・・今は330円風呂かなぁ~~‼

こんばんは!

湖西市のアメニティプラザに昔は200円風呂と言われるお風呂がありました。

今日、久し振りに行って来たんですが~~330円になっていました。

でも~~私は・・・70歳だから~~220円で入れました(^。^)y-.。o○
今は220円って凄く安く感じるんですが~~(((uдu*)ゥンゥン

初めて特典を享受しました(σ・∀・)σゲッツ!!それも他県で・・・

 

湖西のアメニティプラザの写真

館内は撮影禁止でしたので~~撮ってしまったけれど削除しました😭😭😭

 

湖西と云っても愛知県と静岡県の県境に近いから~~

私の住んでいる場所からも近いんですyo~~!!

昔はよく行きましたネ~~(^^♪

 

広い浴室でたっぷりのお湯・・・もう最高でしたネ~~(^^♪

お湯の中に3ヵ所のジェット水流がありました。

背中と足に充ててチョット身体が軽くなったかなぁ~~(((uдu*)ゥンゥン

サウナにも入ってきましたyo~~!!

 

今日は人が少なかったですネ~~(^^♪
人が多い日もあります😭

お湯につかっている人は代わるがわるで、2人ぐらいでしたかねぇ?

だから~~広々と身体を思いっきり伸ばして入っておられましたyo~~!!

洗い場も一人置きぐらいで急かされることも無く~~

身体の隅々まで洗う事が出来ましたネ~~(^^♪

 

リンス入りシャンプーとボディソープが設置されてました。
昔は無くて持参してたんですyo~~!!😭

勿論自分で持ち込みしても良いのですよ(((uдu*)ゥンゥン

 

 

アメニティプラザは9時から21時迄ですが・・・最終受付は20時30分。

お風呂は10時からはいれます。

休館日は木曜日desu~~!!

 

1階に券売機があって、そこでそれぞれの券を買います。

それをお風呂前とかの受付に渡すとロッカーキー靴容れもをもらえます。

出る時にそのキーを返します。

 

スーパー銭湯と違うのは、アメニティプラザのお風呂は更衣室から出てしまうと再入室は不可😭

スーパー銭湯はチョット着替えて休憩室へ行ったり食事したりで、又お風呂に入れますからネ~~(^^♪

それにスーパー銭湯と比べると狭いですヨッ!!水湯とお湯の2ヵ所だけです‼

 

プールもあるんですネ~~(^^♪

大人は660円子供330円です。

高齢者や障碍者は330円です。

 

kya~~~だから私は330円で入れるんですネ~~(^^♪

次は絶対にプールへ行きます♪♪ルンルン♪♪

素敵なプールでしたyo~~!!

 

湖西アメニティプラザより
湖西市アメニティプラザは、子供から大人まで年中、楽しめる屋内レジャー施設です。プールエリアは流水プール・スライダー・波のプール・25Mプール。アリーナでは卓球・バスケット・バレーボール・バドミントンができます。トレーニングルームで汗をかいた後は浴室でゆっくりリフレッシュ。みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

 

 

大五郎カットの魅力とは?ロナウジーニョ選手編

1年前の記事を再投稿しました。

 

こんにちは!

2002年の日韓W杯で大活躍のロナウジーニョ選手の大五郎カット…

と云うか大五郎カットに似てたから日本では「大五郎カット」と呼ばれた。

 

怪我に悩まされていたロナウジーニョ選手…

ヘンテコな髪型に変えて「怪我の話題を逸らしたかった」という理由からだそうです。

ヘアスタイルを変えて心機一転にもなり…

好プレーを生んだのかも⁉とか…素晴らしいですね🙌🙌🙌🙌

日本での大五郎カットの人気を更に高めたんでしょうね∼∼!!

 

ちなみに現在のロナウジーニョ選手さんは現役引退してたんですが~~…

7人制サッカーのキングス リーグで復帰したそうです🎉

一人息子のジョアン・メンデスさんもFCバルセロナに加入したそうです🎉

 

いらすとやさんの親子でのサッカーイラスト

 

 

日本では昔から大五郎カットが人気なんですネ~~!!

時代劇「子連れ狼」の息子拝大五郎君が始まりですネ~~!!

タダ…大五郎君が特別この髪型だった訳ではなく…

この時代の子供達の髪型だったんですyo~~!!
テレビを見た事はありますが…
ひょっとして「子連れ狼」も人気だったんでしょうか⁇
👆ええええ~~アホ~~のじぇいのんさん知らなかったの(;一_一)人気番組だったそうyo~~!!

 

 

本当に根強い人気の髪型ですよネ~~!!

2002年にサッカーのロナウド選手の大五郎カットから

「子供が同じ髪型になってしまった」という母親たちに謝罪までしてたんですネ~~!!

で~~も…昔からポツンポツンと大五郎カットはいますyo~~!!(((uдu*)ゥンゥン

 

私の記事の中に表示数の高いのがあります…(゚д゚)!信じられないyo~~!!

(*・ω・)/ハーイでも…クリック数は少ないですネ~~!!😭

表示数が高いのは…皆さん大五郎カットに憧れてるからでしょうか⁇

 

昔見た、イケメンパパさんとカワ(・∀・)イイ!!お子さん達2人は微笑ましかったna~~~(*´з`)
ただ下の子が女の子⁇って思ったんですネ~~!!

この親子3人の後もポツンポツンと大五郎カットを見かけます。

今は皆さんよく似合ってますyo~~!!と微笑ましく見てます(((uдu*)ゥンゥン
と云っても成人男性ばかりですが…(*´σー`)エヘヘ

 

6年位前の職場に大五郎カットの方がいました~~!!

有能だったかもしれないけど…お調子もんが目に付いた…(~_~;)

偏見で見てたかもしれないと今は反省してます…(;´Д`)

 

どんな髪型も…自信をもって堂々としていれば素敵なんですネ~~!!

それと…髪型を変えて気分転換を図ると云うのも昔からありますねぇ!!

eee~私も大五郎カット・・・(*・ω・)/ハーイしませんyo~~!!

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

「マリス アングル」を読みました

こんにちは!

マリス アングル 著 誉田哲也を読みました。

ネタバレありです。

 

マリス アングルってどういう意味?と思ったんですが~~

マリスはクラブの名前???で意味は無いように思いました・・・?

アングルは角度をつける???読むと意味がありますネ~~(;´Д`)

と・・・勝手に判断しました(*´σー`)エヘヘ

 

在日韓国人と日本人との間に生まれた少女が、「お前のばぁちゃん慰安婦!」

と、いじめられ暴行を受け続けた苦痛の高校生活。

相手は同級生の在日朝鮮人男子3人‼

ある日他のクラスの少女に助けられ、二人はかけがえのない親友となる。

 

高校を卒業したある日、その大事な親友が・・・暴行を受けた挙句~~川に放り込まれ殺される(T_T)/~~~

親友は自分の身代わりに復讐?仕返し?を受けたんだ~~と!!

少女は警察に自分の過去を打ち明け全てを証言し・・・犯人は逮捕され刑を受けた。

でも少女の証言は秘匿され・・・心に傷を残しながらも時は経過した。

 

 

ある一軒家で腐乱の男性死体が発見され特捜を設置する事になりました。

担当は刑事部捜査第一課殺人犯捜査第11係の姫川班です。

姫川玲子主任・・・チョット過去を持った~~でも優秀な刑事ですネ!!

良い同僚や部下にも恵まれ捜査を進めていきます。

そして・・・成長した元少女秘匿された女性の元へ…事件は解決されるのか?

 

マリスアングルの本

 

1910年に日本は当時の大韓帝国を併合し統治したが、太平洋戦争で敗れ朝鮮半島の実効支配を喪失。

日本に渡ってきていた朝鮮人は「在日朝鮮人」として残留。

1948年朝鮮半島大韓民国朝鮮民主主義人民共和国の二国に分裂。

で・・・韓国籍を選んだ者は「在日韓国人」となり、選ばなかった者は「なんとなく『在日朝鮮人』のまま」ということに落ち着いた、と本にありました。

 

身近にも在日朝鮮人がいますが・・・あの人達は「朝鮮人?」「韓国人?」

と、思った事がありますがそういう事だったのですね(((uдu*)ゥンゥン

 

この本を読んで~~又調べて従軍慰安婦についてチョット理解出来た感じがします。

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

 

 

健康第一!里山歩きの楽しみ方

こんにちは!

春・・・良い季節ですネ~~(^^♪

豊橋里山歩きなんて最高だと思いませんか⁉


私は脚の調子が悪くてもう歩けませんが(´Д⊂グスン

 

里山歩きを書いた私の記事が結構読まれているんですyo~~!!
kya~~~(人''▽`)ありがとう☆<m(__)m>

豊橋里山は松明峠で258m、一番高い石巻山でも358mdesu~~!!
本当は吉祥山が380mはありますが

と、初心者でも気軽に登れます(((uдu*)ゥンゥン

登ってる方達は~~60代・70代が一番多いのでは??

 

赤岩自然歩道から松明峠を見た写真

葦毛湿原です!

座談山の頂上

葦毛湿原から石巻山迄の案内看板

 

昔は普門寺と多米峠無料休憩所からの登り道があったのですが、今は廃止されています😭😭

 

一番多い登り道は葦毛湿原から登る人ですネ~~(^^♪

東海のミニ尾瀬と呼ばれ~~観光バスも止められる大きな駐車場もあります!!沢山の方々が見える♪♪ルンルン♪♪

そんな中でつられるように山に登って行ってしまう・・・

私も最初の里山歩きはそんな感じで~~それからはヤミツキになりました(*´σー`)エヘヘ

 

全くの初心者でしたが~~(*´Д`)ハァハァフゥ~~フゥ~~アヒィ~~~・・・と言いながらも登りましたyo~~!!

座談山の頂上に辿り着いて👀もう富士山が見えた時は最高の気分でしたネ~~(^^♪

だから私の登山スタイルは運動靴とズボンの普段着でしたネ~~(^^♪

ペットボトルは普段通り持ち歩いています(((uдu*)ゥンゥン

 

気持ちの良い季節・・・興味のある方は里山歩きに是非挑戦してみてください<m(__)m>

ソウソウ、ダイエットには最適ですyo~~!!

現地へ行けば仲間はたくさんいます・・・皆さん気さくで良い方達ですyo~~!!

行く時はペットボトル1本とタオルは絶対に忘れずにネ~~(^^♪

 

 

 

vhosi.hatenablog.com

 

vhosi.hatenablog.com

 

vhosi.hatenablog.com

 

vhosi.hatenablog.com

 

vhosi.hatenablog.com

 

vhosi.hatenablog.com

 

vhosi.hatenablog.com

 

vhosi.hatenablog.com

 

vhosi.hatenablog.com

 

vhosi.hatenablog.com

 

vhosi.hatenablog.com

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。