街歩き ドクターイエロー編

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は朝から寒いです…ブルル~

空も…どんよりしています

雨が降ったりやんだりで~…

迷ってます

今日はドクターイエローが走る日ですが~

歩いて岩屋へ行こうか…止めようかな~⁈

と云うか…岩屋へ行くだけならいつも歩きですが~~

ドクターイエローが走る上り下りの日は毎回岩屋へ行ってたのですが…

ココ2年間くらいサボってました

ヨッシャ~!!雨降ってないから…行って来よう!!

外へ出ると…ヤッケ着たけど…やっぱり寒いし…風も強~~いし…

やっぱり…止めようかな~~(;´Д`)

駄目!!バッチリ化粧もしたし~変わりばえしないけど…

はいは~い~行きま~す!!と…自分に返事します。

岩屋展望台の写真です。風が…強いから煽られました…

 

1号線とグリーンスポーツへ行く交差点で、

4月17日に軽トラとバイクの事故があったみたいです。

花とか飲み物が置いてあります。

怖いですね…私も気をつけねば…
車で出かけるのが好きで…どこへでも走って行くからな~。

 

岩屋緑地へ着きました。

歩いてる方はいますね…日課として歩いてるんでしょうネ!!

皆さん挨拶してくれます。

こちらからも返します。

展望台に着きましたが…早い!!

ドクターイエローが走るまでにあと25分…

寒いし…風で展望台がグラグラ揺れてます~怖いyo~~!!

展望台は大岳山 大蔵山の頂上にあります。

弓張山地…明石山脈の先端です。

頂上と云っても…多分…50 106.34メートルです。

 

豊橋市二川の大岳山で調べても…  大蔵山でした5月13日訂正

二川本陣資料館の説明はありますが…

大岳山はありませんでした…残念!!

 

今日は…展望台までは誰も登って来ませんネ~~

ドクターイエローが走る日は結構人がいるのに…

時々雨がちらつくような日だから…

ヤッパリ物好きは私だけか…ブツブツ

アッ!!見えてきました。

普通の新幹線とドクターイエローが交差してます。1秒早かった!!

(ちなみに…すぐ横の山の尾根を松明峠たいめいとうげへと登って行きます。)

頭がちょこっと切れました…残念!!

博多に向かって走ってます!!

 

写真を撮りながら振り向いたら…

反対側に男性が一人いました。

でも…ドクターイエローが走ってることは知らないようですが…

私がドクターイエローを追いかけて反対側に行ったので知ったようです。

追いかけて見てました。

 

岩屋の展望台は、県境辺りから豊橋の街中近く迄新幹線が見られます。

ドクターイエローウォッチャー人気の場所ですネ!!私もその一人です。

 

さぁ~寒いから帰りま~す!

 

岩屋観音の下にグリーンスポーツと云う施設と駐車場があったのですが…

無くなってました😭

飲み物の自販機もあったし休憩も出来たけど…

更地になっていました…3月にはあったのに残念です。

でも…テニス・バレー・壁登り・ゲートボール等は出来るみたいです。

 

 

今日の総歩行数は8,392歩です…

時々小雨ちらつく中頑張りました(((uдu*)ゥンゥン

 

 

読んで下さってありがとうございます