去年豊橋市の歩いたところを振り返って見ました!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

今日は何を書きましょう~~~~~??

そうこの1年を振り返って~~ェ豊橋市を調べました。

明治39年8月1日に全国で62番目の市として誕生しました。

人口は約37万人。

市域面積は262.00平方キロメートル。

東は弓張山系を境に静岡県と接してます。

南は太平洋岸に、南は三河湾に面してます。

豊かな自然と温暖な気候に恵まれてます。
雪もめったに降りません😭

市の花はつつじ、市の木はくすのきです。

市徽章は千切(ちぎり)です。

簡単にいきます…<m(__)m>

中央部は商業が盛んですね~~ェ!!路面電車が走ってます。

東部は文教施設やスポーツ施設や葦毛湿原があります。

西部の三河港は自動車の輸入台数・金額ともに全国第一位を誇る。ㇸェ~~~ェ!!

南部は農村地帯です(全国トップクラスの農業産出額を誇ってます)。

太平洋に面している表浜海岸はアカウミガメの産卵地です。

                          豊橋市ホームページより

 

豊橋で絶対外せない観光地として

吉田城

豊橋公園

普門寺

葦毛湿原

豊橋市公会堂

幸公園  そういつも夕焼けを撮ってます(*´σー`)エヘヘ

市電

ブラックサンダーも入っていました…銘菓ですよネッ!!

今度工場へ行ってブラックサンダーを買ってきたいと思います。
ブログで報告しますネ~~!!←kya~~楽しみだわ~~~~!!

岩屋観音堂

吉田神社



二川伏見稲荷

豊橋ハリストス正教会がありましたが今は修復工事中です。

他まだまだ多数ありましたが…

去年ブログに書いたところでは上記が入ってました。

今年も頑張って歩き廻りたいと思います。無理しないで出来る範囲でネ~~!!

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村