豊橋市地下資源館に行って来ましたyo~~!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

今日の夕焼けです…チョット早いかな~~(・´з`・)

 

このブログで200記事ですが…

地下資源館は遥か昔に学んだ事…全て忘れてました😭

いつかプラネタリウムには行ってみたいと思います。

 

豊橋市視聴覚教育センターと地下資源館に行って来ました。入場無料

無料の駐車場があります。二川駅より徒歩10分です。

プラネタリウムもありますが…大人300円中学生以下100円です。

世界の鉱物・鉱石、金属材料、地下資源、海洋開発、エネルギーが展示されています。館内入口は三重県紀州鉱山の坑道を模したものになっており、坑夫の人形も置かれおり、鉱山鉄道の車両等が展示されています。また、併設の豊橋市視聴覚教育センターには直径17メートルのプラネタリウムがあり、親子で楽しむことができます。      豊橋市より

 

地下資源館の写真も撮ったのですが…

自動扉(ガラス)にしっかり私が写り込んでたので削除しました(;´д`)トホホ

 

小学生の学習施設ですネ~~!!

親子で見て体験して遊んでと…楽しめる施設desu~~yo~~!!

実際小学生を連れた親子が多かったですし、楽しそうでした。
老人はじぇいのんさんはダメyo~~!!チンプンカンプンdesu~~yo~~!!…<m(__)m>

高師小僧ですね。↓

 

 

これ↓椅子なんですが…椅子に見えないでしょ😭

座ってみましたが座り心地は悪くありませんでした…欲しいかな(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

此処からは普段の生活にかかわってることですネ~~!!

 

頑張ってゴミ分別していきたいと思いますφ(..)メモメモ

小学生が沢山いましたが座って何か一生懸命やってました。
体験コーナー⁇かな…あれやったりこれやったりと楽しそうでした!!

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村