皆さ~~ん悪質なコメントにご注意ですyo~~!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

今日も晴天ですが…私は引きこもり😢

これではいけないと…今からウォーキングに出掛けます(^^♪

今日も綺麗な夕日です!!

昨日からの続きです。

 

vhosi.hatenablog.com

 

が…今また変なコメントがきました…本日二回目です😢

ただ昨日と云うか今日と云うかコメントを承認形式にしたので…

今きたコメントはスマホを見て即削除したので、ブログのコメント欄にも載ってません( `ー´)ノ

深夜…日が変わった直後にもきたのですがすぐ削除しました。

 

歩きながら考えていたのですが、英文をGoogleに訳して貰った時の言葉ですが…

「コメントをクリックすると自動的に登録される」とあったのを思い出しました。

最初のコメントはその言葉はありませんでしたが…

一番最初にきたコメントです。

昨日、二つ削除してなかったので必死になって探しました。

写真を撮りその直後削除しました。

4段目から9段目をクリックすると登録の様な画面に変わります。

最初見た時に「何これ」と、一つだけクリックして登録画面になったので閉じました。

私バカですね★を付けてます(-_-メ)

 

歩きながら考えていたことは…

私のブログを訪問してくださった方がコメントを見て~~

「何これ」とクリックしてしまうと訳の分からない所に自動登録してしまうkya~~

知らず知らずのうちに私のブログは悪の片棒を担いでしまった事になると…😢

昨日から二つづつコメントが残されているから…

一気に悪の巣窟になるところでした。

生ハム少女様を始めコメントをくださった皆様には感謝の言葉しかありません。

私は「削除」何て考えもしなかったんですから…本当にアホです(´・ω・`)

 

今日全てのコメントを見直し、問題コメントは削除いたしました。

お題に変なコメントがきてたことには気が付いてましたから~

お題のブログを一つ一つ見直してました😢

最後にコメントの一覧が出せる事に気が付き、全て(コメント)を見直しました。

やっと安心が出来てこのブログを書いてます。

何の登録かは分かりませんが…怖いですネ~~!!

自分が納得しての事だったらまだしも…知らず知らずですからねぇ~~😢

この数日の体験談を書きました。

皆さんも気を付けて下さい!!

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村