富士山雲隠れしている

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

静岡県へ旅行支援を使って旅してきました。

と云っても、御殿場のルートインが安かったので衝動的に決めてしまい…当日になっても何処へ行こうか…?と…行き当たりばったりの気持ちで出発でした。

 

出た時肌寒かったので念の為コートを持って出たけど、ず~っと座席に置きっぱなし…お荷物的存在でした。

天気は悪くは無かったけど…富士山の方は雲でどんより、正に富士山雲隠れしています。残念!!

でも…静岡県はスィスィ走れて好きです…が~今回はあっちこっちで…ちょこちょこ渋滞やっぱり残念!!

道の駅「富士」でも富士山は雲隠れ…静岡県を通り過ぎて箱根に行くことに決定!!

三島を過ぎるとガラッと雰囲気が変わり…登りの峠道をくねくねとでも…快適に走ります。

でも…最後の3キロは大渋滞ガクッ

信号を過ぎると…あんなに大渋滞してた車も何処かへ去ってしまった~??


箱根です!!関東地方で~す。

遠くへ来た感じで響きが良いで~す…な~んてネ(*´σー`)エヘヘ

芦ノ湖箱根神社の鳥居です。道の駅「箱根峠」から

雲が芸術的!気温がグッと下がった感じ…上着を一枚着ました。

箱根駅伝のコースちょこっとだけ走りました(車で)。

平日で時々ぽつっぽつと雨があったけど…観光客で一杯でした。

遊覧船乗ってみたかった…箱根神社も行って見たかったな…次回きちんと計画立てて来ようキット…いえ…来てみたいna~~~!

1号線から734号線を走り、大涌谷へ行きたかったけど…通過してしまい箱根をグル~っと走り抜けてきました。

 

御殿場です。

ルートイン御殿場は直ぐ見つかりました。

ちょっと休憩してお楽しみの食事と散策に出発!!

 

グル~っと回っても大体地元でもある店ばかりなので…「二代目魚がし」へ入りました。

結構安かったし、厚焼き玉子は美味しかったです。お腹一杯にもなりました!!

又散策してホテルへ戻りました。

 

楽しみにしていた…大浴場ラジウム温泉へ入りました~ぁ~!

女湯はだ~れも入る人がいなくて…私一人貸し切り状態!!の~んびり最高でした。

 

翌日、天気は快晴…カーテンを開けると雲隠れしていた富士山デ~~ス‼

真正面です。二回だったから電線も…残念😢

美味しい朝食を食べて出発です。又泊まりたい!!

 

忍野八海富士五湖巡りです。

 

山中湖です。

 

下は忍野八海です。

 

 

 




 



 

忍野村は綺麗な村ですね~~!!日本の原風景ですネ!

外国人観光客で一杯でした。

沼の水も綺麗で透き通ってるから魚も良く見えるし…

お店はその魚を料理してるんでしょうかネ~~?ギョギョ…(゚д゚)!

 

今日は、富士五湖をのんびりと巡る事も出来ました。

 

朝霧高原では曇ってきてもう富士山は見えませんでしたし…雨も降りそうだし…時間的にも…帰りました。

楽しかった~~ぁ~!また来たいデ~スルンルン♪♪

 

 

読んで下さってありがとうございます。