「ひとり暮らしおすすめ時短手料理は?」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「ひとり暮らしおすすめ時短手料理は?」

こんにちは!

干上がりそうです!!ナ~~ンテ皆さんそうですyo~~ネッ

 

マタマタ…お題に挑戦です!!お題に頼りっぱなしの私です(*´σー`)エヘヘ

 

私のズボラ料理を紹介します。

時短手料理と云うか手抜き料理の一番の材料は豆腐で~~す!!

・豆腐そのままでも冷ややっこで美味しいですし…ネギ・生姜を添えればもう最高!!

・豆腐をさいの目に切り、マーボ豆腐の素orレトルトカレーを使っての調理!!

ゴーヤチャンプルーも美味しいですネ!!

・水気をきった豆腐を四等分し、フライパンで豆腐ステーキ!!

  味付けは塩・胡椒でも良いし~私はニンニク醤油!!人それぞれですネ~

ニンニク醤油の作り方は

・ニンニクをスライスし保存瓶へ入れ醤油に浸けておく…それだけです!!

と、私の得意料理?です(*´σー`)エヘヘ

 

ネギは勝った時に小口切りにして冷凍庫へ!!

生姜も千切りとかみじん切りにして冷凍庫へ!!

カボチャや冬瓜も切って冷凍庫へ!!

日曜日に買って下調理し、月曜日に不要なものはゴミステーションへ。

 

私は安い時に2本大根を買って、酢大根を作ります。美味しいし保存食にもなります。

・3㎝の輪切りにし皮を剥く。

・さらに短冊に切ります。

・一つまみの塩を振り保存瓶へ入れます。

・酢を浸る位に入れます。

直ぐ食べれます!!毎日食べ酢も飲むと…悪玉コレステロールが下がります多分?

 

肉なども半額の時に買って、適当に切ったりして分けて冷凍保存しておきます。

調理したいときに冷凍庫から出しておけばすぐ使えます。

 

 

私の車が22日に納車予定です…と云うか知立迄取りに行きます。

お盆は静かに読書して過ごします。

代車では遠出は出来ませんし…

どっちにしても大渋滞のなか出掛けるつもりは無かったから良いです(T_T)

車が来たら遠出するぞ~~!!大丈夫かな~~~事故起こさないでね…(^_^;)

 

皆さん楽しい休暇を過ごして、無事帰って来て下さい!!

 

 

読んで下さってありがとうございます。