伊良湖岬へ行って来ました!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

 

9月も半ばと云うのに真夏の暑さですネ…😢

 

水曜日ですが…買い物の後に伊良湖へ行って来ました。

波が穏やかで気持ち良かったで~~す。

 

まずは日出の石門からです。

駐車場からチョット歩きます。

遊歩道があります。

 

 

へぇ~~~~~~~~ぇ~~「どうする家康」のロケがあったんですね(*´ω`)

 

石門の向こうにタンカーが霞んで見えます…
アッ~~ァ~!!わかりました~??だからナンナンダ??ハイすみません(*´σー`)エヘヘ

 

「日出の石門」まで来たのは…初めてです!!良かった~~!!

 

遠くに神島が見えます。

波が…チョット良かったので載せました(*´ω`)

 

日出の石門…すぐそば迄来たら大きな岩だったんですね~~!!(#^.^#)

 

恋路ヶ浜です!!

車をここに置いて山周りでクリスタルポルトへ行って来ました。

太平洋戦争の慰霊碑です。

 

港湾センターの施設もあります。

樹の陰からパチリと…

 

伊良湖クリスタルポルトが見えます。

隣に伊勢湾フェリーも見えます。

私は伊勢へ行く時は此処迄車で来て、フェリーに乗って行きます。片道1,800円です。

伊勢で駐車料金を考えれば安く上がりますし、時間的にも早いです。ただ乗り物酔いが😢

フェリーが伊勢へ向かって行きます。(@^^)/~~~

この山の中腹を歩いて来ました。

 

クリスタルポルトの中は、土産物売場・トイレ・飲食店・フェリーの切符売り場等があります。私は正面でボ~~ッと海を眺めてます…(*´σー`)エヘヘ

帰りは海岸沿いです。

歌碑を読みながらブラブラと歩きます。

波を見てたら写真を撮りたくなりましたが…良いショットが撮れません😢

灯台の写真も忘れずに載せなければ…

 

 

恋路ヶ浜でも日出の石門でも新婚さんらしい人達が記念写真を撮ってました。

女性は真っ赤なロングドレスで髪も素敵にセット、男性はモーニングでした。

が…女性の足元はスニーカーでした(/ω\)

車で移動してたから…アッチコッチで記念写真を撮ってるのかな??

それとも…モデルさんなのかな??

カメラマンはプロと云う感じでしたが…??

近くの公園でも時々撮ってますが…

いらぬお世話ですネ…ごめんなさい…<m(__)m>

 

海風の中楽しいウォーキング(最高のコース)でした。

本日の総歩行数は8,007歩でした。

 

 

読んで下さってありがとうございます。