ナビに感謝で~~す!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

 

今日も田原方面へ来てます。

蔵王山へ登りたいのですが、古い登山道を目指したので道が…

住宅街に入ってしまい\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/ココハドコ?

ナビ~~~助けて~~??と、気持ちが通じたのか…イイエ気のせいです(^_^;)

蔵王山への登山道が表示されてま~~す!!常識yo~~!!

ナビの登山道を目指して右へ左へと曲がって出られました(^。^)y-.。o○

方向音痴は卒業できませんが…何時間も道に迷うことは無くなりそうkya~~🙌

 

頂上に着きました…標高250mです。

展望台と駐車場です(今日は展望台中心です)。

駐車場は何ヵ所もありますが…いつもガランガランです(/・ω・)/

 

 

2階から星空テラスとカフェとトイレがあります。

カフェは今日は休みでした😢


3階は光と遊べる「体験フロア」があります。

童心にかえって遊んでしまいました(*´σー`)エヘヘ

 

4階は360°楽しめる大パノラマです。

 

今日の一番の目的…野鳥の宝庫汐川干潟です…チョットだけ潮が引いてます(-_-;)

 

豊橋の観光地を探してたら汐川干潟と…エッエッエ~~~~??

私は汐川干潟は田原市にあるんだと思ってましたが…

汐川は田原市を流れています。

が、干潟は豊橋市田原市にまたがっているんですね~~!!

 

汐川干潟全面埋め立て計画が、1972年から始まった汐川干潟保存運動によって

現在の汐川河口部の280haを残して中止されたそうです。

 

中部地方最大規模の干潟で、日本有数の渡鳥の飛来地だそうです。

満潮時には全域が海になり、干潮時には全域が露出するそうです。

次は干潮時の写真を撮ってみたいです…( ^^) _U~~

いつも上から眺めているだけ、次は干潟にも行ってみたいです~~!!(*´ω`)

 

写真撮って田原市の「汐川干潟フォトコンテスト」に応募してみようかな~~(*´з`)
な~~んてネ…夢物語(-。-)y-゜゜゜

 

 

読んで下さってありがとうございます。