ミライース頑張ってます!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

 

 

先週の旅行の走行総数です。

帰った時が589㎞であと107㎞が走行可能でした。

この時点でのミライースの平均燃費は19.4となっていました。

写真を撮ったところで走行総数をリセットしました。

ガソリンは満タンで目盛りが8ですが…ガソリンを容れた時点で距離数を0にしました。

旅行前に2,000円(11.56ℓ)容れまして、目盛りは瞬間的に8でしたが~~100m走ったところで7になりました。旅行出発の時は満タンではなく、目盛りは7でした。

 

月曜日に買い物に出掛けました。

45.5㎞走って後走行可能が71㎞です。一応残目盛りはまだ2です。

 

今日2023年9月30日にガソリンを満タンに容れ、買い物に向かいました。

容れたのは、3,206円(18.97ℓ)です。@169でした。安い!!(^。^)y-.。o○

写真を撮ったのは買い物先の駐車場です。5.2㎞走り、あと走行可能は505㎞です。

 

 

旅行の帰り道の静岡市でガソリンタンクの残目盛りが2になったので、1,000円(5.78ℓ)容れました。目盛りは4になりました。(一つの目盛りは2.8ℓ位だと思います。)

旅行中の燃費は単純に計算してリッター30㎞は走ったと思います。\(◎o◎)/!

 

アルトも良く走ると思いましたが…リッター26㎞でした。

でも…通勤では大渋滞だったからメッチャクッチャ燃費悪かったです。

ミライースは大渋滞の通勤はどうでしょうネ…??

私は普段はほとんど車を使いませんが…片道3㎞は歩こうと(^^♪

ドライブに出掛けるときは爆買いを兼ねて100㎞前後走るので燃費が良くなります。

 

良い車に巡り合えたと思いますが…

浮かれてはおられませんネ~~!!

ガソリン等物価の値上がりが激しいから😢

車を手放して自転車移動になる日は近いかも(-。-)y-゜゜゜

 

今日は「ミライースの燃費が抜群に良かった!!」という報告でした…

興味の無かった方はごめんなさい…<m(__)m>

 

 

読んで下さってありがとうございます。