お題「納豆」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「納豆」

こんばんは!

 

お題に挑戦です。

前にも書きましたが…納豆です。

納豆大好きですが…昔から好きと云う訳ではありませんでした。

何故かと云うと両親が嫌いだったので…納豆を知らなかったのです。

 

初めて納豆を食べてる人を見た時…

ナニあれ気持ち悪いと思った事を覚えています。

 

そんな私が納豆を食べるようになったキッカケは好奇心からです。

みんなが美味しい!美味しい!と言う納豆を買って食べてみて…

「アッ!!本当だ美味しいジャン!!」

それからは…自分の分だけ買ってきて食べてました。
家事をしてるのが大体私だったからです。

と、食べてる私を見て弟も真似して食べるようになりました。

と云うより…弟は私が自分の為に用意したのを勝手に食べてたのです😢

6人家族で食べてたのは二人だけでした。

 

納豆に何を入れるか…

先ずは絶対に入れるのは小口切にした大量のネギです。

納豆を深皿に入れよくかき混ぜ醤油と辛子と大量のネギを加えて混ぜる!!
納豆の容器をそのまま使わないのは、ネギが入らないから😢横着したいのに~~!!

それをご飯に混ぜて食べるのが一番簡単ですネ!!

山芋・オクラ・卵・キムチ・じゃこを加えれば酒の肴にもなります。

 

皆さんのブログを読んでたら…納豆豆腐がありました。

私も納豆と豆腐を混ぜたことがあります…

が、「駄目だこれは!!」と…食べれませんでした。

私が納豆には合わないと思った唯一のものが豆腐でした…( `ー´)ノ

ヤッパリ人好き好きですね~~‼

 

納豆は好きか嫌いかどちらかですネ~~!!

 

 

読んで下さってありがとうございます。