「もっとも印象に残っている先生」について

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「もっとも印象に残っている先生」

 

こんにちは!

小雨もふってますし、昨日に引き続き蒸し暑いですネ~

本当は買い物に行きたかったけど、雷がゴロゴロ…止めました。

 

印象に残っている先生は、高校の時の先生です。

実は暴露話なんですが…もう時効なので…

 

女子生徒からは憧れの先生で~みんなからキャーキャーといわれてました。

男子生徒からも人気のあった先生でした。

でも…私は教えてもらったこともないし~別に興味なんてなかった…んです。

 

ある朝中学からの友達と通学途中、その先生が自転車に乗って私達を覗き込むように見てニッコリ「おはよう~」と追い越して行ったんです。

私は思わず友達の顔見たんですが…彼女一言「カッコイイ~!!」と。

私は「そ~う??」と思いながらも…何故挨拶をと不思議な気持ち??でした。

私も顔は知ってましたよ…でも…先生が何故私たちの顔を知ってたのか??

先生だから生徒みんなに挨拶してるって…?

そんな感じじゃ無かったんですヨ~~!!考え過ぎかな~~??

 

それから5年くらい経過しました~早いですネ~~(*´σー`)エヘヘ

お正月に映画見るためにその友達と会ったんです。

彼女が百恵ちゃん大好きで~お正月恒例の百恵ちゃんシリーズです。

 

その前に彼女のお姉さんに(友達が)渡すものがあって…駅で会ったんです。

紹介されたので「こんにちは~」と挨拶したんですが…

新婚ホヤホヤの幸せそうな妊婦さんでした。

 

映画も観終わって…食事に行ったんですネ!!

友達がお姉さんの旦那さんの話題を…正直興味なかったその時はまだ…

彼女が勿体ぶった感じで「知ってる人だよ!!」

私は興味も無いけどでも…ナニ?「えぇっ…誰ィ~(?_?)」

 

聞いてビックリ!!高校の時のモテモテ先生だったんですネ~(';')

お姉さんが高校の時から付き合っていて…短大へ行って…就職して…二~三年後に晴れて結婚!!というパターンだったそうです。

友達もきっと高校いっている時に…自慢して話たかったんだな~と思いました。

一番人気のモテモテ先生と女子高生の恋愛…それも自分の姉!!

ただひたすら内緒・内緒だったんですネ~~!!

それが解禁になって勿体ぶった話になった。

 

高校時代先生が私達に何故挨拶して来たのか…そう云う事だったのかと納得がいきました…本当に不思議だったんです

私達と云うより友達…将来の義理の妹に挨拶して来たんですネ~~(~_~;)

先生にとっては私は…やっぱり知らない人だったと思いました(T_T)

私達が花の高校生の時はお姉さんも短大行ってて…結婚前提だったそうです。

 

 

問題はその後(~_~;)

 

更に数年後…小学校からの同級生と話してまして~

その一番人気のモテモテ先生の話題になったんです。

彼女にとっても憧れの先生で当時の担任でもあったそうです。

 

私が「A子さんのお姉さんと結婚したヨ!!高校の時から付き合っていたんだって。」

その同級生が一言「許せない!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」

ゲゲ~私は「マジ(/ω\)マズイこと喋ったな~~」と後悔しました。

そこまで想ってたの~~??

口は災いの門ですネ~~!!

彼女もその時は学校の先生でした。

そのモテモテ先生にあこがれて教師になった…と云う事は無いと思いますが?

彼女のお父さんが教師だったんですね。

でも…教師が自分の教え子と付き合うというのはあの頃でも問題でしたよね。

でもでも…喋ったその時は…もう時効だったと思ってました。

 

その後…何かあったのかor何もなかったのか…知りません(?_?)

先生と友達のお姉さんも幸せな生活を送っていたと信じたいですが…

私にとっては~忘れたくても忘れられない先生となりました…

 

 

読んで下さってありがとうございます。