「わたしは○○恐怖症」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「わたしは○○恐怖症」

 

こんにちは!暑いですネ~~!!

梅雨明けたんでしょうか??

ムシムシするからまだなんでしょうネ~~??

でも…蒸し暑さはこれからが本番なんですよね( ;∀;)

そんな暑さの中…何書いたらいいの??~~とイライラしながらネタ探し…

 

仕方なく昔の体験談から…

 

皆さん…犬とか猫お好きですよネェ~~…

可愛いですよネェ~~

実は私苦手なんです…ウッソウ~~(;_:)い~え本当(/_;)!!

 

公園でも道でも歩いていると、犬を連れてる人は沢山います。

傍目に見ている分には良いですけども…

寄ってこられると…体が逃げます。

 

昔…両親が家庭菜園をやっていましてねェ~

家から300m位離れています。

両親が旅行とか行くと…私が水やり当番でした。いやでね~~

家からバケツイッパイに水を入れて運んでましたyo~~っと

 

某会社の社長さんの家の前を通り掛りましたら~

突然…小型のお座敷犬(血統書付き)が向かって来たんです(?_?)私の体は硬直!

飛び掛かられたと思ったら嚙みつかれてました。

噛みついて満足したのか、直ぐに家の中へ逃げて行ってしまいましたが~…

私も一体何なんだ?…痛いし怖いしでサッサとその場から逃げました涙・😢

あと病気を心配しましたが出ませんでした。良かった良かった!!

 

だから道や公園で…例えどんな小さな犬でも寄られると逃げます。

不意にすぐ隣で飛び掛かられることがあります。

私の体は…無意識に大きくジャンプしてます。

飼い主がロープをギュッと握り、ごめんなさい…<m(__)m>と

私…引きつった顔でイイエ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

猫は…昔、兄が飼っていた鳩全部襲われて…ハト小屋は無残でした…

猫を散歩に連れてる人はいないですけども…野良猫がいます。

通り道にいればチョット迂回します。

 

好きな人達から見ると…きっと不思議な生き物でしょうネェ~~??私って

私は…いいんです!いいんです(*´ω`)

でも…遠目に見てる分には可愛いと思います。

 

犬たちは…小さい子供たちからもアイドル的存在ですよね!!

ほとんどの飼い主さん達はマナーを守ってますし…

でも時々…糞をそのままにして帰ってく飼い主さんがいます…

そういう人には皆さん迷惑してますyo~~マナー守りましょうネ!!

せっかくのアイドル的存在がたった一人の為に台無しになってしまう…

 

 

読んで下さってありがとうございます。