初めての諏訪湖素敵でした!!諏訪大社編

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

 

 

vhosi.hatenablog.com

 

vhosi.hatenablog.com

 

12日にビジネスホテルオークニを取って翌日1泊2日の諏訪旅行へ行って来ました。

ホテルを決めるまではどうしよう?こうしよう?で迷いました( ^^) _U~~

決めてしまえば行くしかないと…パパパッと旅支度ですルンルンル~~ン♪♪

準備をして早寝しましたが…眠られませんでした😢

でも…朝はキリッ(`・ω・´)と目が覚めました~~出発で~~すルンルン♪♪

 

 

相棒君も山越えはきつそうでしたが…頑張りました!!

寒かったdesu~~車のガラスもくもりましたgya~~!!見えないyo~~!!😢

 

下條村峰竜太の出身地でしたねぇ~写真付きの看板が何枚かありました。

「竜太のワイン」の看板もありました。峰竜太知らないでしょうね~~!!石原軍団だと思います。

両側が山ですネ~~!!でも…愛知と違って標高が高いですから400メートル位??

岡谷へ入る道さえ間違わなければ、ほぼ一本道ですネ~~!!

 

諏訪まではナビを見ながら迷わずに行けました。

でも…ホテル探しでクルクル回っていました(;´д`)トホホ

 

夕食はスーパーでお弁当や酒の肴とビールを買ってからホテルに入りました。

朝食は付いてました。美味しかったですヨ!!

 

諏訪では翌日の朝は霧が掛かってましたが…晴天に恵まれました(^。^)y-.。o○

ヤッパリ長野県は寒いですネ~~!!

 

諏訪大社巡りに出発です。ホテルで地図をもらいました(*´з`)

諏訪明神は古くから風水の守護神で、五穀豊穣を祈る神として

又武運の神として信仰されたそうです。

現在は命の根源・生活の源を守る神と崇められてます。

 

 

下社春宮へ行きたかったのですが通り過ぎてしまいました。

なので下社秋宮へ向かいましたが…後で後悔しました😢モ~~ゥ(-_-メ)

駐車場は沢山ありますが、すぐ下の駐車場へ入れました。無料でした。

 

楽殿

 

二の御柱

幣拝殿

一の御柱

恵比寿社への階段

恵比寿社

八幡社

 

諏訪大社秋宮にとって肝心な根入の杉の写真が撮ってありません(;´д`)トホホ
私は帰ってから調べたから…逆で下調べをしてから行くべきでした😢


諏訪大社秋宮の下にいいなり地蔵がありました。

しっかりお願いをしたけど…いいなりになってくれるかしら??

何をお願いしたか…ヒ・ミ・ツ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

駐車場へ行く道にひび割れがあり、温泉?が吹き出していました(゚д゚)!

 

明日に続きます

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

[rakuten:sandaime-saketarou:10001102:detail]