諏訪大社上社本宮・前宮編

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

 

 

vhosi.hatenablog.com

 

 

vhosi.hatenablog.com

 

 

vhosi.hatenablog.com

 

諏訪大社上社本宮です。

 

本宮は広かったですネ~~!!

 

手水舎と右が諏訪温泉の源泉と伝わる明神湯

幣拝殿

参拝所

楽殿

 

五間廊

天流水舎 屋根上の穴から霜が降り落ちると…(七不思議)

出早舎

五間廊

御柱

神馬舎

本殿が無く…神体山を拝すると⁉


上社前宮です。

諏訪大明神が最初に居を構えた地だそうです。

伊勢神宮の古材を使って建てられたそうです。

 

 

楽殿

本殿

御柱は4本あるそうですが私は2本しか見つけられませんでした…<m(__)m>

本殿をグル~~ッと一周すれば四角にあるそうです。

 

諏訪大社の写真をパシャパシャ撮ってきましたが…

肝心な写真は落ちてるし😢写真を見ても説明が付けられません…<m(__)m>

勉強してから行かないといけないと実感しました…

勉強不足ですネッ(;´д`)トホホ

 

日本のヘソ諏訪湖…ズ~~ッと行きたいと思っていた処だから良かったです。

楽しかったyo~~!!天気にも恵まれたしネ~~!!

でも…またリベンジで行きたいと思います(´ω`*)

 

13日の総歩行数は7,490歩でした。

14日の総歩行数は10,396歩でした。

二日間の走行距離は551㎞でした。

平均燃費は29.7㎞でした。

ガソリンは補充せずに帰って来れました。

豊橋市飯田市岡谷市諏訪市甲府市(昇仙峡)~豊橋市でした。

ミライース君も頑張ってくれました。

又行こうね~~!!

 

次回は諏訪番外編へと続きますyo~~!!

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

[rakuten:sandaime-saketarou:10001102:detail]