ブログへの地図の貼り方

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

急に寒くなりましたネ~~!!

 

去年もこの時期に大雪で車🚙が立ち往生してたのを

テレビで見てたように思います⁉今年もと…

だから…雪の降らないうちに旅行へと…

私の予想としてはそろそろ寒くなるんじゃないかな~~ッと(*´σー`)エヘヘ ホント~~??

 

今日の夕焼け(チョット早いカナ⁉)です。

冬至前ですが…陽が長くなったように感じるのは私だけ?

 

今日はネタ切れの筈だったのですが…

地図の貼り方が分からないと云うコメントが・・・kya~~ヤッタ~~!!ネタだ!!🙌🙌

失礼しました…コホン!!

 

私がやっている地図の貼り方を書きだします。

パソコンに対してしか分かりませんが…

しかもグーグルマップですが。

 

例えば豊橋駅の地図を貼りだします。

 はてなブログの「HTML編集」にクリック

 貼りたい場所に<p></p>を入力し、真ん中にカーソルを置きます。(><の間)

 グーグルマップの貼りたい場所を開きます。(豊橋駅を検索)下はスマホの写真です。

 グーグルマップの左上三本線をクリック(シャープが示している場所)↑

 「地図を共有または埋め込む」をクリック

 「共有」画面の「地図を埋め込む」をクリック↓

三段目右 「HTMLをコピー」をクリック↑

 下に「クリップボードにコピーしました」と出ます。↓

 はてなブログの画面に戻り、「HTML編集」画面の貼りたい場所の><の真ん中で右クリックします。

貼るをクリックします。

 プレビュー画面にすれば貼り付けられてると思います。

これが私の地図の貼り方です。

 

皆さんもっと簡単な方法があったら教えて下さい…<m(__)m>

色々勉強中desu~~!!

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村