諏訪番外編

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

寒いですネ~~!!でも寒さはこれからですヨネ~~😢

 

今日の夕焼けです。

 

 

vhosi.hatenablog.com

 

 

vhosi.hatenablog.com

 

 

vhosi.hatenablog.com

 

vhosi.hatenablog.com

 

諏訪大社本宮のすぐ隣にありました。

 

 

実際は吉良上野介の長男綱憲の次男だから孫ですね。
上野介の次男が吉良家を継ぐはずだったのが急死したため…
上野介の養子となったひとですね。

吉良上野介は質素倹約家で農民の為に尽くした名君と聞いていましたが…
そう云う話が作られただけで事実とは違うと云う事でした←全く逆かな~~と??

浅野内匠頭も幼い頃から苦労し優秀な人だったが…
我儘で短気な人だったらしいです。読んだブログに短期は損気と…(゜o゜)
吉良上野介に相当いじめられた事は確かだったようです。

 

お墓には手を合わせてきましたが…

思いがけない方のお墓にビックリしましたΣ(゚Д゚)!!

12月14日忠臣蔵の討ち入りがあった日でした。

 

今日、吉良上野介浅野内匠頭を調べてみました( ..)φメモメモ

調べて良かったです…どちらかと云うと吉良上野介が被害者だと思っていたから

真実は永遠に謎ですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今年も忠臣蔵が放送されるでしょうか?

 

ソウソウ諏訪大社には無料で広い駐車場がありました…

春宮は行ってませんが多分無料の駐車場があると思います。

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村