甲府旅行2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

 

 

vhosi.hatenablog.com

 

 

vhosi.hatenablog.com

 

 

vhosi.hatenablog.com

甲府旅行へ行ってきましたが…

二日とも雨でした😭

 

二日目は結構強い降りの雨でした(゚д゚)!ので…

お勧めされた山梨県立美術館へ行きましたyo~~!!

行って大正解でした…素晴らしかったkya~~🙌🙌🙌

 

ユキヤナギが迎えてくれました。初めて見ました。

 

芸術の森公園の中にあります。

無料の駐車場もアッチコッチとあります。

 

ミレー館も素晴らしくって~~ジックリ観ることが出来ました。

皆さんもご存だと思いますが~~…

「種をまく人」等、昔観た事のある絵や初めて観る絵が堪能出来ましたネ~~!!

6月2日(日)まで開催

 

テーマ展示室 シュルレアリスム宣言100周年 6月9日(日)まで開催
こちらは・・・私はチョット苦手だなと思いましたが~~…ナイショネ(*´σー`)エヘヘ

 

萩原英雄記念室 版画が楽しめます。 6月2日(日)まで開催

 

観覧料なんですが~~ぁ~一般で520円掛るんですが…

案内の方がシニアは無料と…

私はシニアは70歳以上だと思ったんですネ~~…

表を見て65歳・・・キャ~~該当ダ~~~🙌🙌🙌

 

県外シニア(年齢を確認できるものが必要)65歳以上は無料desu~~yo~~!!

特別展と云うのがあって1000円…県外だとこれが有料になります(´Д⊂グスン

県内シニアは全てが無料になります。

私は県外シニアだったので美術館も山梨県立文学館も無料で観覧出来ましたyo~~!!

良かったネ~~!!🙌🙌(この日は特別展は無かったです)

 

文学館は文学好きな方にはお勧めします…

興味ある文学者の愛用品等が見られますyo~~!!

 

山梨県立文学館は観覧料 常設展示の場合 330円です。

美術館共通券は680円です。

 


山梨県立美術館

山梨県立文学館

 

 

園内を散策したかったんですが…雨が酷く出来ませんでした…😭

見える範囲の写真を貼りました。

 

駐車場までで…ずぶ濡れですyo~~!! ;つД`)シクシク・シトシト

靴から全身ずぶ濡れになり~寒いので帰ることにしました…
くっそー雨!!←コラ~~ァ(-_-メ)帰って正解でした…雷がゴロゴロキャ~~コワイ😭

 

山梨県立文学館・山梨県立美術館は~~超お勧め(^。^)y-.。o○!!

機会があったら是非行ってみて下さい(^^♪ルンルン♪♪

 

取りあえず今日は「文学の森」のご報告です。

舞鶴城公園へも行って来ましたので次回ご報告させていただきます。

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村