「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」

 

 

お題に挑戦です。

一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?
と聞かれれば…逆に絶対嫌な季節は~夏で~~す!!

 

次に嫌なのは…秋かな~~!!

秋が嫌いなんじゃないけど…秋と云っても…今はいつまでも暑くて~

まだ夏なのかな?という感じじゃないですか~。

やっと秋かなと思えるのも瞬間的で…すぐ冬じゃないですか~。

 

寒~~い冬!!と云っても豊橋の冬は知れてます。

雪も降らないし~~…寒さもそれ程でもないですし~~

(私の部屋は南向きで~日中は暖房もいらないです。)

と云うか今年は暖冬だったんですよネェ~~暖房(?_?)??豊橋だけ?

12月にドカ雪が降ったところありましたよね?すみません<m(__)m>

 

そうそう…1月の半ば過ぎに奈良・和歌山への旅行を計画してまして…

雪で路面凍結とか通行止めを心配してたんですが…

暖かくて快適な旅でした\(◎o◎)/!

高野山でちょっとだけ雪が降りました(*´ω`*)

帰ってから…ドカ雪豊橋も降りました~~(*´ω`*)稀です

話が逸れました<m(__)m>

 

そう…仕事へ行ってた時は朝起きるのが辛かったけど(-_-)zzz

毎日のウォーキングも寒さで苦になるほどではありませんでしたが…

友達とは「いつまでも寒いね~~」とは言ってました。

 

春!!梅とか(iya~~冬です)桜とか\(◎o◎)/!花が咲きます。

コートとかも脱いで~体も気持ちも軽く・暖かくなりますよネェ~~

やっぱり春が一番良いですかネェ~?冬も捨てがたいけど…

 

でも…四季が…暑さ寒さがあるから春や秋がよく感じるんですよネ!!
私はですけど(*´ω`*)

蒸し暑い夏は辛いですが…
(でも…昔は夏が一番楽しかったんです!!
 海へ海水浴に行ったり、山へキャンプに行ったり…)

一年中同じ季節になるとつまらなくなっちゃう感じもします。

春を待ちわびる気持ちが無くなるわけですよネ…!!

それも寂しいです…私かってですよネ…そうだ!そうだ!!

 

春・秋・冬素晴らしいですよね!!夏は辛い…

でもでも冬になると夏が…恋しくなります。

だから…日本の四季万歳…ありがたいです!!

 

四季が…でもでも強いて言えば春に…しますか~(*´σー`)エヘヘ

 

 

読んで下さってありがとうございます。