台風…早く去って欲しいですネ!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

 

今日は風もあって涼しいですネと云うか寒いです!!

寝てる時も寒くて肌布団を出しました(-_-;)

でも…台風が去れば地獄の暑さが戻って来るzo~~!!

 

四国・中国の方達は大変ですネ!!

これ以上大きな被害が出ないように祈ります…

 

大変なお盆休みになりましたネ…

今日は終戦記念日終戦の日ですが…お盆の台風は珍しいですよネ!!

テレビは台風一色ですから!!

名古屋駅で帰宅難民が出てるようです(*_*;

飛行機も新幹線もストップしてますからね。

 

私は寒さに震えながら読書を楽しんでたんですが…

ガリバーさんから「乗り換えの車の車検証が出来たので保険の切り替えの為保険会社のファックス番号を教えて欲しい。」と。

 

私は車の乗り換えは何回もしたけど…保険の切り替えは車屋さん任せだったので、何にも知りません。車屋さんが全てやってくれると思ってたんですが…

保険屋さんへ電話したところ…あっちへ電話してくれ…こっちへ電話してくれと押し付け合いの上…

カスタマーサポートへ電話したところ…

「本人でないと出来ないとか、本人が車検証のコピーをファックスしてくれとか、車検証があっても切り替えは出来ない」とか…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

車が無いのに車検証が手元にあるわけがない!!し、ファックスもない。

スマホを使って車検証の画像を手に入れることが出来ないのかとか…

訳も分からない事で振り回されました😢

 

今迄載ってた車はもう手元にありません…多分廃車に…😢

次の車への保険の切り替えはそんなに難しいのですか??

 

保険会社のあっちでもこっちでも「保険料が上がる可能性がある!」と…

その言葉だけは忘れずにおっしゃって下さいました!!お金を取る事の計算は早い(-_-メ)

次回保険の更新はせずに保険会社を変えようかな~~とチラッと思いました。

事故に遇わない、起こさないのが一番良いのですが…なかなか😢

皆さん無事に帰って来て下さいネ!!

 

でも……台風はこれからどこへ行くのでしょうか??

戻ってこないでしょうね~~?

 

 

読んで下さってありがとうございます。