医師の宣告に負けてたまるかと生きる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

新成人の皆様おめでとうございます。

 

成人式か~~~~遠い昔の話ですネ!!

と云っても…私は成人式には出なかったんです(・ω・)ノ

 

生まれつき脚が悪かったので1歳から7歳まで入退院の繰り返しでした。

幼稚園も2箇所くらい行ったのですが(ちょこっとだけ)卒園はしてません。

 

最初の小学校の入学式も私は病院で…母親だけ出席でした。

手術とか色々やったけど治せず…

毎日マッサージ治療も受けてましたネ~~!!

 

医師からは見放されて退院?…

その時には普通に歩けていましたし~遅いけど走ってました。
何でも出来たと云うより相当のお転婆でした(*´σー`)エヘヘ

医師からは「近い将来この子は歩けなくなる」と宣告を…😢

でも「人一倍元気」で現在に至ってます~大きな病気も経験してますが…!!

まぁ…痛みに苦しめられた人生ではありますネ!!

「酷い状態」と医師には言われてます…

だから…障害者手帳がほしいと医師に言っても…まだダメと😢

 

去年の9月からは歩く事も辛いと思う日もありますが…

負けてたまるかと頑張ってます…頑張るしか無いんです!!

普段から脚に筋肉を付けることを心がけています。

それと毎日8000歩歩いています。
良いか悪いかは…分かりませんが~~?

1月31日に年一回の定期検診があります。
吉と出るか凶と出るか?たぬちゃんのあみだくじは中吉でした⁉

 

ああ~~~ぁ~本題…成人式ですネ~~⁉

小学校入学が人よりも1年遅れているのです…

隣の町内に引っ越して小学校の入学式からやり直しました!!
と云っても私にとっては初めての入学式です。(引っ越しも家庭の事情からですが)

でも…同級生よりかは1歳上なんですネ!!

 

小学校入学の時から教室の後ろの壁に貼られているのですが…

お誕生日列車と云うのがあって…

4月・5月・6月…と続く列車で…

私は4月の前の12月に一人ポツンと乗ってました😭

 

十数年後…成人式の日に記念品だけは貰いました。

町内会の方はみんな知ってたから招待も無かったです。

 

その学年の人から小学校5年の時に「あの子同い年なのに…落第生!!バ~~カ!!」

と…言われた事があります。絶対忘れませんネ!!

同級生からも似たような事を言われた事がありますが~後で謝られました。

 

翌年成人式の招待が来ましたが?「出席しても良いよ」と…

勿論断りました。

 

私を見て足が悪いと云っても信じない人が多いんですが…

医療関係の人とか似たような状況な人とか身内にいる人は

「もしかして…足が悪い?」と気付く人もいます。

 

長年バイト登録して働いてましたが(仕事のある月だけ働く)…

その職場の人が履歴書を見て不思議に思ってたそうです。

その職場には同い年の人と一つ下の人が数人いたから…

で、聞いてきた人は高校の先輩でした。

「卒業生名簿を見て履歴書は間違ってはいないから…「何故?」」と。

卒業とかが1年づつずれてるんですよネ~~!!

事情を話し「そんな人沢山いるでしょう?」と言いました。

 

そう…履歴書はよく引っ掛かりましたネ~~😢

「オカシイ間違ってる」とか「ごまかしてるだろう?」とか…(。-`ω-)

内心1歳なんてごまかさないだろうと思ってました(。-`ω-)

子供と年が一緒だから等で担当者が気付くんですよネ~~!!(;´д`)トホホ

それでも…聞いてくれる人はまだ良いのかな~~⁉

 

人それぞれに事情がありますからねぇ~~~~!!

だから…「もし過去に戻りたいとしたら」と…

そういう気持ちはありません!!

今現在を…明るく元気に生きています(^。^)y-.。o○←ホント(';')⁈ハイ
だから…強いんdesu~~!!

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村