街歩き 3

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

朝から本を借りるのと返しに行くのとでぶらぶら歩いてました。

天気は快晴!!チョット肌寒い感じもしますが~

絶好のウォーキング日和で~~す!!

 

街中にあったのですが…氏神様かな?

都久夫須麻辨才天大神(つくぶすまべんさいてんおおかみ)

琵琶湖にある都久夫須麻神社と関係があるのかな~?水神様?

 

ガストへモーニングサービスを目当てに入りました。

じわじわ~っと値段が上がってますねぇ~~😭

でも…スープとか野菜ジュースとか色々飲めるから…嬉しいです。

 

さすが…ゴールデンウィークですネ~ェ!人でいっぱいです~!

お腹が満たされたので…次へ~ごちそうさまでした~~。

 

花が咲いてます!!綺麗ですネ~!!

道端に可愛い花も咲いてました。

 

凄い!!半そでに短パン(大人)で歩いている人がいます!!

チョット早いんじゃないかなあ~と思いますが~と…

そう思うのは私だけでしょうか~??

 

七分袖に一応上着を腰に巻いてる私…確かに上着は邪魔でしたが…

まっ…人それぞれですネッ!!

 

図書室に着きました…人は少ないです…。

皆さんお出かけしてるんですネ~!!

休みの日はちっちゃい子達が童話を抱えてる姿が目に付くんですが…

職員は…ゴールデンウィークも関係なくお仕事頑張ってますね!!
私も…働きたいです~~ぅ(*´з`)

 

2冊返却して3冊借りてきました。

1冊は「スマートフォンfacebook&Twitterを使いこなす本」です…

少しお勉強しようと思って(´∀`*)ウフフ

本当ははてなブログの説明書があったらと…

無いですネ~~~!!残念です(~_~;)

 

さぁ~帰りましょう!!

石巻神社がありました。

来週は石巻山と石巻神社巡りをしようかな~~?

チョット調べてみたら面白そうだったから。

石巻山は358mですが、中腹迄は車で行くので結構楽です。

晴れた日に頑張って登って来たいと思います。

 

あれよあれよという間にゴールデンウイークもあと3日です…

残り3日間…本を読んで過ごしましょう。

 

本日の総歩行数は8,557歩です。

 

 

読んで下さってありがとうございます