方向音痴です!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「とんでもない方向音痴のエピソード」

 

昔から方向音痴で、知らないうちに反対方向へ進んでたなんてざらです!!

方向音痴は治らないですよネ~~!!

今日も買い物がてら田原へドライブに行きました。

お買い物ツアーです。

行先はいつもの道の駅メックンハウスです。

野菜や果物が安いので週1で行ってます。

 

指が写ってしまいました。恥ずかしい!!

野菜をどっさり買い込んで次へ!!

チョット田原の町を見学していこうかな~~?と駅方面へ…

初めての道です。

くねくねと曲がりくねって細い道へ…

蔵王山が見えるから方向は分かります。今のところは…

昔の街中へ入ったんですネ~~くねくねしてます…道なりに走ってます(@_@;)

渡辺崋山の何かもありましたが…

寄りたかったけど…道は狭いし駐車場も見当たらないから通過~~(~_~;)

良さげなお寺もありましたが…通過~~(~_~;)二度と来れないでしょう!!

 

広い道が前にあります…出られる!!

豊橋方面と伊良湖方面の表示がありますが…

ゲッ!!自分が思っていたのと方向が逆でした(表示様様です)

走っていた間にグル~っと方向転換してたんですネ~~(';')

道へ出ると方向感覚が戻って来ました。

それでも…今日はよく知った道だったから良かったんです。

 

私の方向感覚は全く当てにできません😿

でも…一人でよく旅行に行きます…

こんなことはザラです。

 

1月に和歌山へ行った時も…

鈴鹿名阪国道へ入りたいのに海岸へ

2時間位(ウッソウ~~い~え…ホント(/ω\))、山へ向かってる筈が海へ出る

を繰り返してました…マジ化かされてるの(~_~;)…?と頭を抱えました!!

地図を持って行かなかったのがいけなかったのですが…

昔よく走った道だから大丈夫との過信もありました。

何とか名阪国道に入れましたが…

それからは一本道奈良・和歌山への筈が…紆余曲折はやっぱりありました。

でも…楽しかったです。

 

そうそう昔、151号線で豊橋から飯田・松本へと山越えで向かったんです。

151号線からチョット入ったところに喫茶店があったので、トイレ休止に寄りました。

さぁ~松本へと向かいました…向かったはずです…

友達とおしゃべりしながら、山道を快適に走ってました。

随分走りました。

橋を渡ります。

一言…「さっきこの橋渡らなかった??」

見つめあう二人…「渡ったよ…」戻ってました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Uターンです…

トイレ休止に寄ったところは飯田のすぐ近くでした。

二人とも方向音痴でした😢

 

この時に方向感覚が無い…と自覚しました。

でも…車での旅行が好きでよく行きます。

方向音痴を治す方法があったら教えて下さい<m(__)m>

 

読んで下さってありがとうございます