「海の思い出」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「海の思い出」

 

こんにちは!

今日は海の思い出について書きました。

マタマタお題に挑戦です。お題様様です~

 

海の思い出は沢山あります~~!!

豊橋は表浜海岸と三河湾に挟まれてますからネ。

 

海水浴だと三河湾です。

両親に車で連れて行って貰いましたね。

小学校の時は電車で乗り継いで行ってました(・o・)まだ車が無かったから…

ソレはそれで楽しい思い出です\(^o^)/

 

 

表浜海岸は小学校の遠足でテクテクと歩いて行った思い出があります。
表浜海岸迄4㎞位のところに住んでましたから。

 

中学に入ってからは自転車でよく行きました。

懐かしいですネ~~遥か昔の思い出です。

 

昔は…表浜海岸は真っ白な砂浜が…広がってましたが~…

今は波に削られて狭~~い(/_;)

波の引きが強いですネ!!勿論遊泳禁止です。

 

小学校の時に上級生が校庭で先生に引っ張叩かれてました(・・?

表浜海岸で筏?かなんかを作って流されたような話を聞いた感じが…

無事救助され…コッピドクお説教だったらしいです。助かったから良かったけど!

 

昔は…表浜海岸でサンドスキーが出来たんですyo~~

お尻の下に段ボールを引いて…上から滑り降りてくるんです\(◎o◎)/!

楽しかったですyo~~

今の海岸からは…サンドスキーなんて想像も出来ないですよネ!
ナ~ンテご存じないか<m(__)m>

今サンドスキーなんてやったら…海へ突っ込んでしまいます(+_+)
地獄か天国への片道切符ですネ~~!!

 

そうそう背後が崖地で、崖地に登って化石取りもしました。

貝の化石が結構見つかったんですヨ!!

あの見つかった化石どうしたんだろうか(?_?)

今でも海岸で探せば見つかるんじゃないでしょうか?

国定公園だから持ち帰っちゃいけないのかな??

 

学校卒業してから学生時代の友達(愛知だけど岐阜に近かった)が遊びに来て

表浜海岸でバーベキューとかやりました。

下は砂浜でサラサラしてて気持ち良いし、蚊もいませんでしたし…

人もチラホラでマイリゾートって感じでした。

食べて~呑んで~騒いで~…泳いでそれは駄目!!遊泳禁止×

波追いかけたり…逃げたり!!

花火なんかもして楽しかったです。

後片付けはちゃんとしましたヨ!!

泊りは私の家でした。良い思い出ですネ~~!!

 

 

今はサーファーがいるでしょうね??

表浜海岸はサーファーのメッカになってるから(*´ω`*)

釣り人もいますネ!!

 

写真は伊良湖岬灯台です!!

 

懐かしいですネ~~又…行ってみたくなりました。

そうそう行く途中に富士山が見えるところがあるんですよ\(◎o◎)/!

昔だと秋には見えました。

今は富士の裾野へ行っても見えない…

又…富士へ行きたいです~(/_;)話が逸れました…

 

遠~い遠~い昔の懐かし〜〜い思い出です。

 

 

読んで下さってありがとうございます。