「100年の恋も冷めるありえない行動」ギョッ!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「100年の恋も冷めるありえない行動」

 

こんばんは!

またまたお題に挑戦です!お題に頼りっぱなし(*´σー`)エヘヘ」

 

恋ではないんですが…30代後半頃だったと思います。

昔から歯の綺麗な方に憧れます。

 

その方は定年退職していて(多分67歳くらい)、継続して勤務していました。

資材倉庫の管理をしていて、だいたい倉庫の事務所に常駐してました。

私も資材担当事務でした。

要件が出来ると直ぐ倉庫へ飛んでいくという状況でした。

困った事や愚痴なども聞いてくれて対応してくれましたし…

頼りになる方でした(歯も綺麗でしたしぃ~)

いつもは倉庫の事務所で食事してたんですが…

その日は私達と一緒に食事でした。

その方が食事を終わった時に…入れ歯を外したんです…

そして入れ歯を湯呑茶碗に入れたんです(*_*; 

ぎゃぁ~~~~~~~~~ぁ!!心の中で叫びました

歯が奇麗なのは入れ歯だったからか~~…

納得やらガックリ😞やら。

別に嫌いにはなりませんが…

引いたのは確かです(/_;)

両親よりチョット上でしたが…両親は入れ歯ではなかったから…まだ

 

後日、久しぶりに会った友人に食事の後でその話をしました。

大笑いされ…「それは100年の恋も冷めるwa~」と…

 

あれから…30数年です(;一_一)

今…私もその方の年齢を超えたと思います。

やっぱり私の歯も入れ歯……イイエ~ぜ~んぶ!自分の歯です。

見た目には綺麗だけれども…レントゲン写真では隙間だらけでガックリです。

一昨年、歯がガクガクするので歯医者へ…

磨き過ぎだそうです(1本虫歯がありました)。

磨き方の指導と歯間ブラシを勧められました。

虫歯の修理もしましたヨ~~!!お金掛かりました😢

 

先日兄と話をしました。

兄の歯も綺麗なんですネ~~?

思わず「入れ歯?」と聞こうと思いましたが…

八倒されそうなので…止めました。

多分自分の歯だろうと…多分です。

 

皆さ~ん!!歯を大切にしましょうネ…

恋人に蒼白になって逃げられないように!!

 

磨きすぎにも注意しましょう!!磨くと気持ち良いですけどネ…

後で修理が大変です。

 

 

読んで下さってありがとうございます。