愛車が……ぶっ壊れました(T_T)/~~~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!相変わらず暑いですネ!!

 

先週7月25日に奈良へ1泊2日の旅行に行ったんですが…

亀山で追突されました(*_*;

私にも…非はありますが、全面的に言い分は通りました。

「前を見てなかった!」と云う相手方100の過失です。

ショックと自己嫌悪でしばらく何もできませんでした。

反省と振り返りでブログに書きました。

聞いてください…おバカな私の体験談です(/ω\)

 

亀山の国道1号線自動車道で道を間違えました。

2車線と思って左側へハンドルを切った瞬間違う出口だと…

後ろに続く車が無かったし、本線へ戻れる段階だったので止まりました。

本線へ入る機会を伺ってたんですが、ふとバックミラーを見たら車が

物凄いスピードで突っ込んできましたド~~ン~!!恐怖の一瞬でした(>_<)

その瞬間シートの隙間にお尻が挟まれて「痛っ!!」一瞬でしたが!!

暫らくショックでボォ~~っとしてました。

相手の方が来て「大丈夫ですか?向こうへ移動しましょう」

と、安全な所まで誘導してくれました、そして…

「ごめんなさい。前見てませんでした。警察呼びますが良いですか?」

私は「ハイお願いします。」

相手の方が「警察に連絡したので直ぐ来ます。保険会社連絡しました?」

私「ハッ???」

相手の方が「レッカー呼ばないとまずいでしょう?」

私はア~~ァそうかと…外へ出て車の状態を見て保険会社へ電話です。

私「奈良へ旅行へ行く途中の1号線亀山で追突されました。証書番号は××××です。」

保険会社「お体大丈夫ですか?」

私「衝撃凄かったし、車も酷い状態だけど…ショックからか今は何ともないです。」

保険会社「レッカー移動は保険から降りるから大丈夫ですよ!」

私「アッそうなの!良かった、この車もうダメだ廃車だ😢」

保険会社「時間が何時になるか分からないけど、レッカーは行けます。何処へ移動させますか?」

私「全く分からない。」

保険会社「相手は?」

私「今、警察官と話してる」その時は警察官がいた。

警察官が私のところへやってきて「現場へ行きましょう」

警察官から、体大丈夫か聞かれたので…

「ショックからか今は何ともないけど、すごい勢いで突っ込まれたから!!」

警察が「そうらしいね~~!本人もそう言ってるから!!」と。

警察官が指さして「あそこなんだけど、何であんなところに?」

私「だって本線へ入りたくて、付いてくる車も無かったし止まって見てた。」

警察官「エッエッエッ!向こうへ戻りたくって止まってた?ア~~ァそう云う事!」

私「そう。これ違反なの?」

警察官「イヤ!危ないけど違反じゃない。分かりました。いいです。」

で、私の事情聴取は終わりました。

危ないっていうのはよく分かった…と云うか思い知らされました。

で~~も…前を見ないで走ってる車にはどこに居たって危ない!!

 

保険会社からレッカーの事で電話が入りました。

が…私はどうすれば良いのか全く分からない~~と!!

保険会社に全て任せてくれるか?聞かれたので、任せることにしました。

車は運ばれて行きました~~永遠のお別れでした😢

その時は自分の保険会社と話をしてると思っていたのですが…

 

暫くして~~お尻と云うかチョット上がガンガンに痛くなりました。

手で触ってみたらパンパンに腫れています。

その時に自分の保険会社から電話が入りお尻の状態を伝えました。

「相手方の過失100ですから、医療費も車の修理代も相手方から全額出ます。相手の保険会社と話をして問題があったら何でも私に言ってください。」との事でした。

保険会社は私も相手も一緒でした。

 

警察官が来たので「お尻がパンパンに腫れて凄く痛いけど整形外科近くにありますか?」

警察官が「整形外科はこの先にあるから行った方が良い。私達はもう戻る。」

警察官から相手に処罰は無いし、私が病院に掛っても処罰は無いと!!

 

事故の相手と話をして、「問題があったら私の保険会社へ連絡してと言われた」と。

相手は「自分ももう戻るけど」と言いながら通話中!エッ私ここに置き去り?

直後に相手の保険会社から電話があり、帰りの交通費は出ると!

レンタカーの手配もすぐ出来るとの事だったけど…

痛みもあって病院行ってから決めると…

それと「私は…ここからタクシーで帰っても家までのタクシー代出るか?」と…

保険会社はチョット相談してたみたいだったけど…

「タクシー代の制限は無いので全額出るけど今日の支払い大変ですよ~~」との事。

私は内心クレジットカードで払えば楽天ポイントも貯まるし~~ぃと。

でも…電車で重い荷物持って帰る事にしました。

それを聞いてた事故相手が…

救急車の手配もしてくれましたし~付き添いも!!

 

救急車を待ってる間に相手の保険会社の医療係りの担当者から電話が…

何処の病院へ行くのかとか…私は全く分からないと返事。

分かり次第電話連絡してと…

救急車が来てから診察が終わるまでは電話している余裕なんてなかった。

検査結果は仙骨打撲と内出血、2週間は痛むと😢

当日の車の運転も駄目!!帰ったら地元の整形外科へ行った方がよいとの事!
痛み止めも出してもらえるとの事。

看護師さんが事故相手に今日の運転は駄目と伝えてくれました。

それを保険会社に伝えたようです。

事故相手は事故直後からズ~~ッとスマホで話してました。

保険会社から一つ一つ支持を受けていたようです。

私の保険会社から何か言われたかと聞かれたので…問題が起きたら電話してほしいと言われたけど別に問題は無いから電話してないと答えた。

それを自分の保険会社に伝えたみたい??

それからは私に保険会社の車担当者と医療担当者から電話・電話です。

頭がボォッとしてたけどよく対応したとは思います。

でも…お陰様で地元へ帰ってもお金掛からず病院へは行ってます。

事故相手に亀山駅へタクシーで送ってもらい…後は電車で帰って来ました。

これが事故当日でした…

続きは次回です…

 

奈良行は諦め、ホテルもキャンセルです。当日キャンセルでお金は戻りません😢

 

読んで下さってありがとうございます。