「故郷(ふるさと)の銘菓」と云えば…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「故郷(ふるさと)の銘菓」

こんにちは!

ι(´Д`υ)アツィー~~皆さんへばってませんか…へばる手前の私です!!

あと2ヶ月何とか頑張りましょう!!

豊橋の名産と云えばやっぱりヤマサの「ちくわ」で~す\(◎o◎)/!

美味しいで~~す!!

 

銘菓と云うと若松園の「ゆたかおこし」がありますが…

好き嫌いが激しいです!!

私は××です(/ω\)○○に美味いもの無しですネ…

好きな人ごめんなさい<m(__)m>

 

最近の銘菓では有楽製菓の「ブラックサンダー」があります…

これは美味しいですで~~す!!

豊橋の市電でもブラックサンダー号が走ってました( ^)o(^ )今は廃車ですが…

有楽製菓って本社は東京なんですネ…

ブラックサンダーは20代の豊橋の社員が1994年に開発したんだそうです。

 

豊橋うずらの卵で有名ですが…ウズラプリンがあります…美味しいですよ!!
鳥インフルエンザで数年前に大量殺傷処分されたんですネ~~!!テレビで見てました。

 

濱ナットウって聞いたことがあるんですが…

豊橋名産だったんですね~知りませんでした(/ω\)
食べたこともありません(;_:)今度食べます!と云うか食べなきゃ(*´σー`)エヘヘ

 

昔~~ぃ、旅行のお土産を当時勤めていた会社へ持っていったんですネ…

出す前に…ふと土産品をひっくり返してみたんです~~ぅ~~~

製造場所が豊橋だったんです(-_-;)

持ってたものを持ち帰る訳にもいかず…

渡し…馬鹿にされました😢

「ハルバル遠くへ行って豊橋のお土産買ってくるナンて」と…
それもその会社のすぐ近くだったんです(-_-メ)

日本の練り製品の90%以上が豊橋製造なんですネ~~!!昔は!!今は?

それからは絶対に製造場所を確認しています!!

 

明日から二日間チョットお出掛けします。

だから…今必死になってブログ更新してます( ..)φメモメモ

帰ったら良いブログが書けるといいんですが…

又迷って迷ってクルクル走り回ってた…

ナ~ンテ話になりそうで~~!!

ドジ話を楽しみにしてて下さい…

期待に添えると思います(*´σー`)エヘヘ

皆さんのブログが読めないのが寂しいです😢

帰ってからしっかり読みたいです!!

 

 

読んで下さってありがとうございます。