愛車が…ぶっ壊れた!!その2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

 

vhosi.hatenablog.com

続きです。

帰り道です(´・ω・`)

40年振りで関西本線名鉄に乗りました…多分その位経ってます(*´σー`)エヘヘ

頭がボォ~~ットしてます…

電車の中で知らず知らずのうちにボソボソッと…そしてため息が( ´ー`)フゥー...と…

それでも…関西本線では一人で座っていたから…

途中からドット混んだので、荷物を膝の上へ!!

隣に若い女性が座りました…

でも私…知らず知らずボソボソッとそしてため息が( ´ー`)フゥー...…

気付いて…イケないイケない電車の中だと口を押さえて首を振る。

でも又々…その繰り返しでした(/ω\)

お隣の方ごめんなさい…<m(__)m>

景色を楽しもうと思ってもダメでした😢久し振りの電車なのに!!

 

名古屋到着!!サ~~ァ観光だ~~ァ~!なんて気持ちにはなれません😢

トボトボと名鉄名古屋駅へ…切符買って電車へ…

荷物抱えて豊橋迄立たされか~と思いましたが…

目の前の席が次の停車駅で空きました!ツキもあった(*ノωノ)

又…ひとり言と( ´ー`)フゥー...の繰り返しでした😢

そしてバスへ…長い長~~ィ我家への道のりでした。

 

途中で食べるはずだった🍙とゆで卵と冷蔵庫にあるもので食事を終えて…

寝ましたが眠れません…

お尻が痛くて仰向けにもなれません…今もです😢

 

朝です…ボォ~~~ッとしてもいられません!!

 

私の方の保険会社から「大丈夫ですか?無事家へ着きましたか?困った事があったら言って下さい」との嬉しい言葉を戴きました。

代車の手配と奈良のホテルのキャンセル料等…

相手の担当者に連絡を取ってくれました。

 

代車はすぐ用意出来るが…私の体調から来週あたりに。

ホテルのキャンセル料も決済済みが証明できたので保険から出るとの事。

 

私の車はもうじきガリバーに修理のため到着するとの事。

修理代は分かり次第知らせてもらえるとの事。

 

ガリバーさんの担当者から電話で…

「この車でないとダメかと?」私はヤッパリと(>_<)

 修理代は100万は掛る。

 私の車では50万以上の…修理はしない(決まりだそうです)と。

 全損で…修理でなく乗り換えで良いか?と。

 

私は

 自分の車が価値がないことは分かってる。

 保険会社が同じくらいの年式等走れる車を見てくれれば良い。

 自分にはお金が無いから、現状維持が精一杯で支払いは出来ないから。

 事故が無かったらあの車を乗り続けられたから。

 

ガリバーさんは同じくらいで私に持ち出しが無ければ良いですね?

探してくれるとの事。

 

二日たっても保険会社からは一言の電話も無かったのでブチ切れました。

 

私の方の保険会社へ電話を入れました。

ガリバーさんからこう云う(上記)電話を貰いました。

でも…相手の保険会社からは全く電話が入ってません。

私とガリバーさんだけの話ではダメですよネ!!

 

保険会社もガリバーさんでなく保険会社から入れるべきことです!!と。

保険会社から相手の保険会社へ話をしてくれるとの事。

 

ナンタラカンタラ紆余曲折はあったけど…

話がとんとん拍子に進み…同じ年式の燃費も良い車の乗り換えに決定です!!

 

チョット安心しました。

 

今回の事故で私の車は潰れましたが…相手は怪我無しです。良かったです!

私も2週間程度の打撲等です。

現場で症状が出たから(腫れと痛みと皮下出血)良かったです。

場所が場所だけに翌日では証明ができたか?と思いました。

二人とも悪運が強かったのでしょうねぇ~~~!!

私は亀山駅で「あの衝撃で二人共無事だったから本当に良かったと思う!!すごいスピードで突っ込んできた時ダメだと思ったから…事故にはあったけど、運も良かったんだよ。」と伝えました。

 

相手の車はフォルクスワーゲンシァラン?シャラン?です。

前部に破損がありましたが…修理代は?知りません。

 

でも…被害者だからと安心してはいられない事を知りました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

例え被害者でも…車によっては修理代全額出ないんですyo~~

 

保険会社に何十年も任意保険入ってお金払い続けて来たけど…

自分が悪くても相手の車は任意保険でカバーできると安心してたのに…

相手の過失100でも修理代全額出ないなんて話初めて聞いた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

査定額によるなんて初めて聞いた!と相手の保険会社に文句タラタラでした😢

 

事故は怖いですネ!!

気を付けねばと思うけれども…怖いです(/ω\)

 

でも…車を運転するとそんな恐怖心も吹っ飛んでしまいます\(◎o◎)/!多分

皆さんも気を付けましょうね!!

じぇいのんさんが一番気を付けなければならないでしょう!と声が聞こえてきます!

ハイ!気を付けます(/ω\)

 

 

奈良へ行きたかった。

最強のパワースポットと云われる大神神社へ行きたかったです!!

奈良公園春日大社東大寺…行きたかった~~~!!

残念で~す!!

 

私の愚痴話を聞いて下さってありがとうございます。

エッ聞きたくなかった!!ごめんなさい…<m(__)m>

 

 

読んで下さってありがとうございます。