「一度は食べていただきたい〇〇」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「一度は食べていただきたい◯◯」

お題に挑戦です。

こんばんは!本当にι(´Д`υ)アツィー

この暑さ…あと何日~~?

 

 

皆さんの「一度は食べて…」を読んでて…

私も、あるあるあ~~~る~xu(*^^)v

そう!!私も毎年2月・3月頃セッセセッセと採って食べているツクシ~~!(^^)!

大好きなんですヨ~~!!

 

近くの公園でたくさんなっているので~~毎年セッセと採ってます!!

地元では有名人になってます(*´σー`)エヘヘ

2・3月頃しか食べれない季節のものですしネ~~!!

 

で~~も~~ぉ!好きな人には良いのですが…

嫌いな人には気持ちの悪いもののように見られます(-_-メ)

好きな人は「ツクシ?一緒にとって良い?」と、仲間入りです。

 

でも…好きな人でも採ったあと、袴を取るのが面倒なんですヨネ(/_;)

だから皆さん敬遠するんですよ…

摘み取るのに30分、袴取るのに3時間…

指は真っ黒になるし~~ぃ面倒くさいし~~ぃと…

でもでも…私は暇人だし~~ぃ好きだから!!

それに…タダですものネッ(*´σー`)エヘヘ

 

 

ある年、若いイケメンの男の人に声掛けられて…

「ツクシですよね!!僕も好きなんですヨ。今たくさん採っておいて冷凍して、夏に友達に出します。喜ばれます。」

一瞬、飲食関係の人かなと思いました。

良い方法だな、私もやろう!!と…で~も実行には移せてません😢

毎年食べてしまってます😢

 

来年こそは冷凍保存出来るように…

物価爆上がりですものネ~~!!

すこしでも食費の足しにしなければ~~(*ノωノ)

 

 

読んで下さってありがとうございます。