満潮だけど汐川干潟or田原湾?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

三河湾大橋です!それと…汐川干潟イエ満潮なので田原湾なのかな…?↑

蔵王山と展望台です!↑ いつもとは逆です。左側が汐川河口付近 田原市です。 

笠山です!↑

 

こんばんは!

汐川干潟へ行って来ました…本当は迷ってぶち当たっただけなのですが…(*ノωノ)

だから満潮です😢本当に行く気だったら干潮の干潟を…(;´д`)トホホ

三河湾大橋(橋を渡り終えたところ)へ入りたかったのですが…

曲がるのが早すぎました_| ̄|○ もうアホウ(-_-メ)

でもせっかくだから写真を撮っていきましょう~と、パチパチパチリ!!v( ̄Д ̄)v イエイ
でもでも…満潮ではしょうがないのでは⁉欲しいのは ひ・が・た yo~~!!

だ~~れもいないから車を停めて写真が撮れたのですが…

引き潮で干潟が見られる状態の時はどうなのかな~~??

次は…引き潮の日を調べて行ってみたいと思います!!

楽しみですネ~~! じぇいのんさんだけyo~~!!

写真は豊橋市杉山町から撮りました。

 

 

次の目的地へ向かいました。

時間的に渋滞は無いと思ったのですが…

大渋滞!エエッエ~~何故~~??と、踏んだり蹴ったりでした😢

でも…安い野菜を買えたから良しとしましょう(*´σー`)エヘヘ

田原の道の駅「メックンハウス」は野菜が安いです!!でも…前よりも値段が上がってます(◞‸◟)

 

ここでチョット…クッキングタイム!!(ブログの文字数が少なすぎるので)

大根が安かったので買いました。

 ・葉っぱと云うか茎は小口切りにしてお吸い物に投入。

 ・大根は3㎝位の輪切り。

 ・厚く皮を剥きます。(大根は後日おでんです。冷蔵庫へ)

 ・皮を重ねて5㎜位の短冊に切ります。

 ・ジッパー付の袋に入れてポン酢(お酢を加えても可)を半分浸る位入れます。

 冷蔵庫へ…色が付いたら食べられます。1週間は持ちます。美味しいですyo~~!!

 是非お試しあれ!!

 

逸れましたが…ごめんなさい…<m(__)m>

今日のウォーキングは…もうおさぼりです(;´Д`)

ドライブで迷い道もお得気分!!

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村