豊橋が消えた?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最初に…はてなスターを付けてくださった方々に、ありがとうございます。読んでくれた方達がいるんだ~とすご~く嬉しかったです。でも…どうして良いのか分からなく、何にもしてません。ごめんなさい…只今、はてなブログの勉強中です。

 

昨日、田原から蒲郡を走って来ました。でも…白くかすんでよく見えません。同行者は目が悪くなったと言ってます。これって黄砂??蒲郡から豊橋を見ても…三河湾が延々と続いている感じで…陸らしきものも分かりません?えっ…豊橋が消えた?って感じです。

本当は上は豊橋…陸地があるんです…でも…かすんでと云うより全く見えない。

 

竹島へ行ってきました。ちょっと急な階段をうんしょ!うんしょ!登って…やっぱり一昨日の筋肉痛が…でも!頑張った。

手を洗って!龍がいたのでハイ!チーズ,。馬も々。

 

 

本殿で参拝してきました。写真もパチパチです。
外国人の学生らしき方達が沢山いました。顔は日本人かと思うけど…言葉が全く分からない。若い方達ばかりだけど、参拝方法をよく勉強してきてますネ。テレビでよく見る型通りです。皆さん礼儀正しく行ってます。高齢者の私達は……略。コソコソです。

 

反対側のなだらかな階段を降りて、遊歩道を廻って帰って来ました。海はなだらかです。水も透き通って綺麗でした。コートも着てないけど寒さを感じません。絶好の散策日和ですネ!霞んでなければ最高…。対岸の景色が……

もう2ヶ月位すると、海岸でアサリ採りが始まります。大人も子供も夢中になって採ってます。

昔の蒲郡プリンスホテル……今の名前を忘れてしまって……五月になると一面ツツジが咲き乱れます。綺麗だけど観光客で満杯になるので来ません。見事だとは思います。

 

子安大師に挨拶して、金剛寺を覗いて帰りました。同行の方が…「昔はロープウェイがあって、ロープウェイで登ってた」と…私はロープウェイの時代を知りません。喫茶店もあったと。喫茶店は今もあるから。まだあることにびっくりしてた。50年以上前の話だそうです。同じ喫茶店かどうかは…?

此処からは…豊橋の街並みが微かに見えました。良かった…消えてなかった。な~んて当たり前の話か。ちょっとの距離の差だけれども??

ラグーナでお弁当とビール買って帰って祝杯でした!!