怖い話…信じられない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

 

これは一か月位前に遇った体験談です。

投稿しようとしたけど…出来なかったので、下書き状態であったものです。

でも~こんな事もあるんだと皆さんに知ってほしかったので今日また投稿してみました。

 

今日ちょっと心配事があったので、国民生活センターを検索しました。

”弁護士にチャットで相談”と云う言葉が目についたので、一つのコーナーだと思い相談内容を打ち込み相談してみました。

都道府県名を聞かれたので愛知県と答えました。”ありがとうございます。上記の他に事前に伝えておきたいことはありますか?”と。

関連する事を加えました。

すると”次のページで500円払って下さい。””今回は弁護士など法律の専門家と好きなだけやり取り~3日間のトライアルがたったの¥500。その後は¥5,500月。(自動的に会員になるみたいです)。

弁護士など法律の専門家が疑問にお答えします。”と、”その間に弁護士達で回答を調べると。

 

その時は”詐欺だとは思わなかったけど…新たな悩みが増えるだけ馬鹿らしいと切りました。

 

その体験を笑い話のような感覚でGoogleへ…検索に。

 

数件の検索結果が…そんな中でなんとなく一人の方のブログが目につきました。

読んでみて…えぇ~ぞう~~っとしました。

 

”詐欺まがいのサイトがある”と…体験ブログで解答戴きました。

その方のお母さんが被害に遇われたそうです。

その方のお母さんも金銭的な被害は無かったそうですが…。

信じられなかったけど…もろ当てはまりです。マジか~と…。

 

本当にたくさんの方々の被害者談も…ありました。

皆さんクレジットカードの番号を入力したそうです。

即500円が引き落とされ、続けて4500円とか5000円が引き落とされてるそうです。

暫く気付かず高額が引き落とされた人も…泣き寝入りです。

 

すぐに気づいた方は、強く交渉して500円は戻らないけど4500円・5000円は戻った…

と云う事でした。

 

そういう人も多いそうですが…偶々詐欺にあってる時か直後にブログを読んで詐欺に気付きクレジットカードの番号を変えた方…と云う方も結構いたみたいです。

 

最初の相談にはお金を払った後、一応アドバイスがあったそうですが。

19年から延々と続いているみたいです。

 

私もお金は払わなかったけど…その方のブログで直後に詐欺だと知りました。

私はお金とかではなく、ちょっと気にかかる事があったので相談してみようかな~と云う感覚で調べただけだったので精神的にも余裕があったけど…

金銭的に追い詰められた状態だったなら500円ぐらいなら…と払っていたかもしれないですネ…。

その時は詐欺だとは思っていなかったから…不幸中の幸いでした。

 

翌日2023年2月17日午前9時頃そのサイトを開いてみました。

ぎゃぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!開いた画面に…私が追加で相談した内容が飛び込んできた…。

まだチャット続いているの?この画面見えるの私だけ?それとも…開いた人みんなこの画面が飛び込んでくるの?私の相談内容公開されてる…?削除できない!”お客様の情報はセキュリティで保護されています”とあるのに…いつまでさらされるの(涙)(涙)(涙)

 

”オンライン国民生活消費者相談ーチャットで相談に弁護士が回答”とあります。

国民生活センター関連団体のような顔して堂々と詐欺行為です。

油断も隙もないですネ!こんな詐欺もあります!皆さんも気を付けましょう。

 

 

読んで下さってありがとうございます。