暇人の1日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

はてなブログ…難しいですネ~~(;_;)

またまたミスを……ハァ~ァ~(/ω\)

 

何をミスしたかと云うと…

自分のブログにスターを付けてしまって…

エッ!エッ!エ~~ッツ!!消せないの~???とパニックに😭

 

ビックリでもありますし…

自分で自分のブログにスターが付けられるの~?と

アクセス数も増えてた……!!と…思います…?

 

 ブログを始める?前は…図書館から本を借りてきて…1日中本を読んでました。

読むことは好きですネ!!主にミステリーで、今野敏とか…今は真山仁を読んでます。

最近は…本よりも皆さんのブログを主に読んでますが~楽しいですネ~~\(◎o◎)/!

ウンウン!!と共感しながら読ませてもらってます。

 

読むのは好きですが、書くのは苦手…

昔から作文は苦手でした。

それでも…下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!数かな~~と、挑戦してます。

 

結果…ハマりましたねぇ~面白い…ですウン下手の横好きですう~~(((uдu*)ゥンゥン

最初はこんな文…?投稿しても良いのかな~~と、

書き直し…書き直しを繰り返し…やっとの思いで…ドッキドッキの投稿…でした。

 

が、今は…やっと完成~イエイ!!投稿…です。

で~も…読み返すと…写真が多くこれブログじゃなく…日記じゃないか…?と。

反省のこの頃です。

 

写真は好きですが~…もう少し自分の文章を書きたいと…勉強します

里山歩きは好きで~好きな事の体験談を自分の文章でも伝えたいと、

今は写真頼りですが~勉強ですネ~~!!

 

でもでも…体験してないことを書こうとしても…

言葉が頭の中で単語が浮かんでても、

パソコンを前にすると…言葉が続かないんです😭

難しいですネ!!

 

思っていることを書きたいと…

パソコンと格闘の毎日ですが…

ヤッパリ書けません💦

それでも暇だから…(*´σー`)エヘヘ

暇人だから出来るんですネェ~~~!!

 

このパソコン買ったときから…

色々不具合があったんですが、

詐欺で乗っ取られた(遠隔操作された)ので~

買ったところでスキャンしてもらいまして

結果は異常無しでした!!良かったyo~~!!

 

パソコンが3日間の療養生活から帰って来た時は…

色々な不具合は全て解消されてました\(◎o◎)/!

5,500円払いましたが~😭

多少…良い所もありましたカナ・・・

6ヶ月経ってやっと正常です。

 

 先々週、道に迷ったときに…

トキワマンサクの道”?というところを走りました。

その時、トキワマンサクってよく聞くけど…

何だろう?と、ずうっと忘れてましたが(*´σー`)エヘヘ

 

土曜日に思い出して調べてみたら~「マンサク科の常緑樹」

写真の花を見て…見た覚えもあるし…スマホにも写真がある筈…

と見返してみると…似た花があります。

 

確信が無いので、浜名湖ガーデンパークへGo!!

ヤッパリありました~~!!

ベニバナトキワマンサク

写真の花はもう枯れかけてますが、4月~5月の開花です。

湖西連峰の神座古墳群の先にトキワマンサク群生地があります。

 

チョット休憩して、日課のウォーキングを兼ねて買い物へ行ってきました。

外は寒いかと思ったけど…歩くには丁度良いし、

天気も良いと絶好のウォーキング日和です。

 

ドクターイエローも見れました。

写真は撮れませんでしたが…

ちょっと遅れてて、走らない?と諦めたら…走りました。

 

白い花のついた木に目を奪われました。

ヒトツバタゴ別名なんじゃもんじゃの木だそうです。

別の木で写真を撮っておられる方がいたので聞いてみましたら、ご存じでした。

昔、勤めてた会社にあって知っていたと。

 

これがなんじゃもんじゃの木かとビックリです。

その方が…「季節的にはまだ早い気がするとも」と?

「桜と一緒に開花だったら分からなかったけれど」と話してました。

 

緑の中に真っ白な花だから余計に目が惹かれます。

 

その方とと話してたんですが、

「今年は花が早いですよネ!!少しずつ時期がずれてる感じがしますネ。ツツジだってゴールデンウイークというイメージだったし、フジだってもう少し遅かったと思う。」

と、みなさん感じてるんですネ!!

1日の大半をはてなブログを読んですごしてます。

時々…日々の雑用等とか食事・ウォーキング等です。

でも…ブログを読んでると勉強になります。

 

いろんな人の考え方とか悩み等も…

そして…知らなかった世界を知ることも出来ます。

始めて良かったです!!

 

今はまず文章を書くことの練習です。

そして…テーマを決めて書けるようにと…なれると良いな~~!!

でも…自信ないし…それでも楽しいから…良いかな~~!!

 

こんな私の「暇人の1日」ですyo~~!!

 

 

読んで下さってありがとうございます