箱根・富士・甲府の旅 続編

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

 

ラジウム温泉…一人で独占して入るには贅沢でした(^。^)y-.。o○

温泉に浸かった後ほろ酔い気分で…寝ました。熟睡です!!

 

 

翌朝の朝食ですが~バイキングで好きなものが選べます。

次から次へとしっかり盛り付けました(*´σー`)エヘヘ

スマホは充電してたので写真が撮れませんでしたが…

しっかり食べました…お腹いっぱいで大満足です。

 

朝起きた時はどんよりしてたけど…食事中はどしゃ降り…ア~~ァ😢

で~~もkya~~!!チェックアウト時はやんでました\(◎o◎)/!

 

サ~~ァ山中湖に向けて出発です。

籠坂峠を越えるまでは降らないで…お願いします<m(__)m>

 

無事に山中湖到着de~~su!!

kya~~!!通り雨だ😢車へ避難です。今日は1日こんな天気ですネ~~??きっと(´・ω・`)

次…河口湖へ向かいましょう!(^^)!

 

河口湖大橋を渡りま~す。素晴らしい景色\(◎o◎)/!ほらほらよそ見しない!危ないよ(-_-メ)

ここから写真を撮りたいけれど…運転してるから撮れない!残念です😢

 

河口湖大橋を渡って…時間的にはまだ早いので~~甲府へ行っちゃいましょう!!

甲府の方が天気が良さそうだからと…錯覚でしたが…😢

 

山越えをして、甲府に着きました。

 

善光寺を確認してから昇仙峡へ向かいました。

 

 

 

昇仙峡です。ロープウェイ近くのお店は「駐車ご自由にどうぞ」と\(◎o◎)/!

ありがとうございます。こちらで駐車させていただきました。

9月26日 地図を埋め込みました。

 

御岳昇仙峡(みたけしょうせんきょう)

「国の特別名勝で、日本一美しい渓谷と称される昇仙峡。巨岩・奇岩が並ぶ渓谷は、水墨画の世界に紛れ込んだよう。」と、パンフレットにあります。

 

同じ水晶の写真です↑↓

 

仙娥滝です。日本の滝百選にも選ばれてるそうです。

 

パンフレットとは角度が違うけど「覚円峰」じゃないかと?自信がない…<m(__)m>

 

駐車場へ戻って来ました。kya~~雨です😢

すぐ隣に…クリスタルファウンテンがあります。

「噴水の頂を飾る水晶は、全て天然石。見る角度によっては良質な水晶の特徴である虹の輝きが見える。その輝きを見たものには幸運が訪れるとも⁉」とパンフレットにあります。虹は見ませんでした…😢


昇仙峡からの帰り道の「見晴台」からです

 

9月26日に地図を埋め込みました。

山梨県地場産業 センターかいてらす に車を駐車しました。

数分で行けますが…山門の手前にも駐車場がありました。

甲斐善光寺です。1796年に再建されたそうです。浄土宗。

歴史を感じますネ!! 手前は香炉堂です。指が写ってる!下は傾いている(-_-メ)

 

甲斐善光寺 大仏

凄~~~~い!松ですネッ(*´з`)

香炉堂の向こうに山門が見えます。その中間右側が駐車場です。

拝観料500円を払えば「日本一の泣き龍」が見られます。

今回は車に財布を忘れたので…見られませんでした😢

20代の頃に見てます。もう一度見たいと思ってたのに…バカバカバカ(-_-メ)

 

甲府城跡(舞鶴城公園)を車から見て帰って来ました。ヨ~~シ次は行こう!!
次回の為に!!専用駐車場は無いですネ!!近くの20分100円ka~~高い😢

 

甲府の町をクルクル走りながら(迷ってる)52号線目指してます😢

甲府の道は直線じゃ無いんですyo~~!!道が直角に曲がってる(*_*;

気が付けば反対方向へ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

街を知らないからナビを見ても何処を走ってるかイマイチ分からない😢

次は大丈夫で~す♪♪<(`^´)>ホントかな~~??

 

山越えをして1号線へ入りました(*´з`)

でもでも…静岡市から大渋滞が…

それをやっと抜けたァ~~と思ったらどしゃ降り!ドヒャ~~(;_;)

ワイパーフル稼働…必死でした!!チョットミスったら大事故ァ~~メン(T_T)/~~~!!

それでも…無事に帰って来ました🙌

疲れました~~食べるもの無いのに出掛ける気になれず…

(昨日はチョット出掛けたけど)ラーメン食べて引きこもってます😢

 

皆さ~~~~んお知らせです!!ミライース燃費が凄く良いんです。

ゲージが狂ってなければ…リッター30㎞は走ると思います。

エアコンは切ってますが…信じられない(?_?)そんなバカな~~~~!!

皆さんもそう思うでしょ??

ただミライースによると燃費が19.3になってるんですネ??

だから…ゲージも壊れてないかと??

次にガソリンを満タンに容れれば燃費をだせます。

ただ…アルトよりかは良い事は確かですし、力もあります(#^.^#)

 

日帰り旅行が楽しみになりましたルンルン♪♪

天気が良ければフラ~~ッと出掛けられます。安全運転をネッ!!

 

なんだかんだ言っても楽しい旅行でした!!

 

 

読んで下さってありがとうございます。