秋は…秋は何処ですか??

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

 

天気予報当たりましたネ…😢

今日の餅投げを楽しみにしていた人、お気の毒様です。

 

私は体調管理を失敗しました。

夜中から腹痛が…風邪か?お腹を壊しました😢

トイレ通いもあるし…痛みもあるしでパソコンとかも集中できません😢

布団跳ねてたし、お腹冷やしたのでしょうネ…😢

 

急激に寒くなったし…体調崩してる人沢山いるでしょうネ…

寒暖の差が激しすぎるんですヨ~~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
って誰に怒っているのでしょうネ~~?

 

皆さんも体を大事にしましょう。私のようにお腹壊さないデネ😢

 

 

と、これだけではあまりにも寂しいので…

吉田神社について調べました。

 

vhosi.hatenablog.com

 

 

御祭神 素戔嗚尊スサノオノミコト

他、相殿に持統天皇を祀る。

持統上皇の「三河行幸」大宝2年(702)の折り、頓宮が設営され、持統上皇崩御後、神社とされたのが発祥と伝わる。御祭神は持統上皇となっております。
廃藩置県で藩の庇護も失い、かつて天王者を名乗ったものが明治の神仏分離の現在の名前にになり、素戔嗚尊(すさのおのみこと)を祭神とする神社として再編された。と、ウィキペディアにありました。

 

手筒花火は1560年に今川家の吉田城代、大原肥前守の吉田神社への奉納に始まるとされている。とありました。手筒花火発祥の地ですネ!!

 

大幅に略してありますが…パソコンに釘付け状態でした。

機会があったら吉田神社とか吉田宿とか写真も撮って調べてみたいと思います。
機会はあるでしょうね…やる気でしょうね!!(;´д`)トホホ

 

昨日に引き続き今日も雨でした…😢

明日も雨ですし…気温も上がるそうです…マジ~~??

寒くなったり熱くなったり体調管理難しいですネ!!

パソコンも壊れたのかな??保存が出来なくて何回も打ち直しをしてます😢
パソコンが文章のダメ出しをしたのかな…4回目で大幅に略してます😢

でぇも負けないで頑張りましょう!!

 

 

読んで下さってありがとうございます。