豊橋祭り~行って来ました…( ゚Д゚)ハァ疲れた!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは!

 

部屋の中は暖かかったので上は1枚で薄いジャンバーを腰に巻いて出ました。

寒い!!(>_<)bururu~~!!と、巻いたジャンバーを着ましたが…寒い!!

 

バスで行って来ました…いつも使う駐車場は会場になってるから(´Д⊂グスン

往きは市役所に比較的近くで降りたから240円  

帰りは豊橋駅からだから260円です。往復500円…高い!!

 

こんな標識がありました。

 

 

ヤッパリ人でごった返してました。

豊橋公園で小中学校の造形パラダイス開催だから、親子連れが多かったです。

 



ズラ~~ッと飲食店のテントがあったんですが…

食べたかったけど…人がごった返してる😢

 

コスモスが咲いてました

 

 

記念写真?? 私もパチリ!!

 

 

歩道橋に小学生が…ブラックサンダー号を撮ってました。人気ですネ~~!!

 

こんなイベントもありました。戦争体験の語り継ぎ??

平和都市をめざそう豊橋市民展でした

 

 

舞らんステージに着きました…踊ってますネ!!

 

獅子の中に二人入ってるんです…後ろの方腰曲げた状態で可哀そう!!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

踊ってる方達は張り切って楽しそうです!!

大きな声で歌ってる方も!!

見てる私達を見て手拍子をアピールして来る方も!!

写真を撮ってる私を見てポーズを撮る方も~イエ~ィ!!

リズムノリノリで楽しめました\(◎o◎)/!

 

道路を通行止めにして、ズラ~~ッとテーブルと椅子を置きカフェ??食事処??

道路で飲食が出来ます!!

皆さん美味しそう!!楽しそうです。道のど真ん中で飲食ですもんね~~(*^^)v

が…通常のお店はお客さんをトラレチャイマシタネ~~~!!カワイソ( ̄д ̄)

 

 

張り切って踊ってる方達の写真を撮ったんですが…

当然のことながら皆さんのお顔がバッチリ写ってます。

今日一日何とか加工しましたが…出来てないのもあります(;´д`)トホホ

悩みどころです…どうしようか( ^^) _U~~

投稿してしまいました…<m(__)m>

 

豊橋祭りは大盛況だったと思います。

特に舞らん行列はノリノリで見てるこちらも楽しかったdesu~~!!

小っちゃな子達もノリノリで可愛かったですyo~~!!

老いも若きもノリノリでした。

 

文字通りの「ええじゃないか舞踊三昧(ダンスざんまい)」でした。

 

ええじゃないか宣言

明日を拓く熱意の伝播、

歴史を動かす力の増幅、

「ええじゃないか」は、

次代をつくる原動力である

幕末の慶応3年(1867年)、吉田宿(現・愛知県豊橋市)に

伊勢のお札が降った事から始まった「ええじゃないか」は、

またたく間に全国へ伝播し、

江戸から明治へと時代の変革を後押しした。

あれから150年、混迷の世を突き進む道しるべとして、

「ええじゃないか」発祥の地ここ豊橋から、

今ふたたび世界に向けて宣言する。

            平成29年10月20日  パンフレットより

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。