ナビを使いこなせたら…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

 

ナビ初心者で使いこなせていませんが、コツを掴みつつあります。

車は9年目の車検を受けたばかりの古~~~ぃミライースです!!😢

でも私は…走れれば良い~尚且つ燃費が良ければもう最高!!と云う人です!!

だから…ナビも古いんですネ~~!10年前に出来たバイパスも載ってません😢

 

その~~ナビですが…

広域図と詳細図の両方をその時々に応じて使うのが良いのですネ!!

知らない土地で何処を走ってるのか知りたいときは4㎞位の広域図ですネ!!

でもあそこで曲がりたいとか云う時は、

自分が現在どの道に居るか分かる200m位の詳細図ですネ!!

 

例えば日曜日に御前崎へ行ったんですが…

vhosi.hatenablog.com

 

国道1号線から150号線へ入る時は詳細図でないと確実に150号線へ入ったか確認が出来ないです。
でも御前崎への標識に従って入ったので間違いありませんが(^_-)-☆
u~~コホン帰りの150号線へ入る時の話です(*´σー`)エヘヘ

広域図を見てると自分としては150号線に入ったつもりでも…

その横の小さい道に入ってると云う事もありうるんですネ~~!😢

 

150号線を走っていて、御前崎海岸へと云う標識があったのですが…無視しました。

なぶら市場へ行きたかったから…でも、午後5時近くに営業してる筈が無いんです😢
(なぶら市場は魚が新鮮で凄~~く安いんです。)

急遽灯台へ変更!!この時点ではナビは4㎞の広域図で150号線しか写ってません😢

自分で左折左折を繰り返し御前崎海岸への標識迄戻って来ました。

海岸通りの道へ出て御前崎灯台にたどり着きました\(◎o◎)/!

 

でもこの時に200mの詳細図だったなら…

そのまま進んで、なぶら市場の横を通って灯台へ行けたのです😢←アホ~~!!♪♪

戻るよりなぶら市場を迂回した方が近かったとも思います(;´д`)トホホ

 

グル~~ッと廻って灯台へ行く道(灯台へはセッセと階段を登る)と…

なぶら市場の近くから灯台のすぐ横の駐車場へ行ける道があります。
でも…この道はくねくね曲がりくねってて狭いのですが😢😅

 

2年前になぶら市場からくねくねと上へ…

灯台のすぐ横の駐車場へ入りました。

帰りは海岸へ降りる広い道があり、そこを通りましたyo~~!!

 

問題の帰り道です。

なぶら市場へとグル~~ッと廻って(やっぱりやっていない)150号線へ向かいます。

ただナビが4㎞の広域図なので~目の前の道が150号線のように勘違いします(。´・ω・)?

確認の為に250mの詳細図にポチポチポチっと変更です。

ヤッパリ150号線はまだまだ先でした(^.^)/~~~

ナビを確認しながら150号線へ入れました。

後は突っ走るのみ\(^o^)/

 

国道1号線が近くなると広域図なら前方に1号線が入ります。

後は国道1号線への道路標識を探した方が確実です。

1号線は走り慣れた道だからナビの必要はありません。

 

潮見バイパス国道1号線)のトンネルを抜けると愛知県豊橋市です(^。^)y-.。o○

 

私はバイパスを降りてそのまま1号線を走ります。

私のナビには載ってないのですが…

潮見バイパスと23号線バイパスが繋がってます。

予定通りにバイパスから降りたのですが…

マタマタ勘違いして左車線へ入ってしまったのですgya~~

つまりまた23号線バイパスへ入らざる得ないミスをしました(;´д`)トホホ

バイパスを降りて同じバイパスに入る…そんな事する人いるの??

ハ~~~ィ私です(´・ω・`)ショボ~~ンしかも・・・初めてではありません(*´Д`)

次の出口で降りて1号線へ向かいました😢チョット遠回りでした⁉コマッタモンダ(~_~;)

 

と、性格の問題ですネ~~!ナビがあっても解決しない(^。^)y-.。o○

でも…だから…ナビを使いこなせるようになりたいのです(/_;)

ちなみに地図にある「おいでん村」は野菜が安いので週1で買い物に行きます。

 

このブログはナビを使い慣れてる人にはつまらないでしょうが…

初心者の私には大事な覚えですので書きました。

でも…走行中にナビを操作するのは危険なのでしてません。チラチラ見てますが('ω')ノ

もっと便利な方法があったら教えて戴けるとありがたいです。

 

 

読んで下さってありがとうございます。