kya~~街中で素敵な紅葉が見られました~~!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

木曜日恒例街中歩きに行って来ました。

向山公園の紅葉が奇麗でしたyo~~!!

今日は祝日でしたねぇ…

カメラを首にぶら下げたお父さんとちっちゃなお子さんが目立ちました。

子供さんは遊具に夢中でしたが…お父さんは写真をパチパチ撮ってましたねぇ!!

 

今日借りてきた本はこれです。

「放課後」 東野圭吾

第三十一回(昭和60年度)江戸川乱歩賞受賞作だそうです。

東野圭吾さんまだお若いですねぇ~~イケメンdesu~~!!

コホン…読むのが楽しみです。

 

 

先週借りてきたデモクラシーは近未来の物語でした。

ネタバレあり

多分コロナをきっかけにして国会が消滅し…

20歳以上の日本国民から無作為に1,000人の国民議員(上院・下院)が選ばれる国民議会の物語です。

国政選挙は無くなりました。

国民議員の任期は4年。

年俸400万円。

審議はネット上で行われる。

重要法案や予算の採決はリアルタイムで行われる。

パンデミックなど信頼を失った政府から国会を解散させた現首相。

議会制民主主義の復活を望む東京都知事

 

78歳のおばあちゃんが(私よりチョット上)一生懸命勉強して取り組んだり…

自分は国民議員だとヤリタイ放題(今でもありますねぇ)と…

ド素人軍団の政治家…国民議員達!!

 

小説だから…現実ではありえないと思いますが…

そんな時代が来たらなとも思います!!

やってみたいですか?

u~~~~n絶対イヤとは言えませんが…でも政治はチンプンカンプンです(*´σー`)エヘヘ

でもでも…裁判員制度だって始まってるじゃないですか~~‼

そんな話が来たら~~戸惑うだけですが~~きたらどうしよう(ノД`)・゜・

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村